そんな○○に魅せられて

日常の中で「魅せられし何か」についてのつれづれ…。

ニュージャージー・ホボケンで列車事故

2016-09-29 17:19:01 | NY-出来事
マンハッタン西側の対岸にあり、マンハッタンへ通勤通学をされている方も多いNJ州のホボケンで
大規模な列車事故が発生しました。

Commuter Train Crashes Into Hoboken, New Jersey, Station, Killing 1: Officials

米列車事故、日本人1人が負傷…命に別条なし

現段階での情報として、日本人のかたが一人負傷されたそうです。
一日も早いご快復をお祈りします。

目撃者の話によると、減速しないでかなりのスピードのまま駅に突っ込んできたそうです。
事故現場の構造物は酷く壊れていて、復旧には相当の期間がかかりそうです。

今、テレビのCNNのニュースを聞きながら書いているのですが、ニュースによると
スピードが出過ぎている場合は自動制御で減速する、ことになっているのにどうしてこうなったのかわからない。
(エンジニアが体調を崩したのか、あるいは居眠りしていたのではという質問に対して)
今の段階ではわからない、調査中、とのことです。

在ニューヨーク日本領事館からも注意のお知らせがきていましたので転載します。

【在NY総領事館】注意喚起:ホーボーケン駅列車事故

在留邦人及び旅行者の皆様,

2016年9月29日
在ニューヨーク日本国総領事館

当地報道等によれば,本日午前9時前ニュージャージー州ホーボーケン駅ターミナルにてNJトランジット列車番号1614号(Pascack Valley線。同日午前7時23分Spring Valley駅発)がホーボーケン駅ターミナルに衝突する事故が発生しました。右衝突により駅構内の建物が一部損壊し,3名死亡,100名前後が負傷しました。被害は先頭車両に集中している模様です。

本件事故に邦人が巻き込まれた等の情報をお持ちの方は当館領事部212-371-8222までご連絡下さい。

現場付近に滞在中の方は,現場に近づかないようお願いいたします。現在,NJトランジット,パストレイン等周辺の鉄道運航は停止している模様ですので,今後は各鉄道会社や報道機関が発出する最新の情報入手に努め,本件事故に巻き込まれないよう注意して下さい。

(ここまで)
『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨晩のfirst presidential de... | トップ | 副大統領候補の討論会でした... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NY-出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。