STRAWBERRY, CLOVER & UK

ただ逢いたくて

Suffer from the summer heat

2010-06-30 18:21:48 | UK

今日は夏のような暑さでした    ぐったりです

いい天気なので 布団を干したかったけど お出かけしなくてはいけなかったので干せず

今日のこのピーカンは UKにとってはかなりの無駄  暑いだけでした

 

 

娘もぐったり ぐにゃぐにゃ  

伸びきってます  

今、UK家族全員風邪をひいてまして・・・・ UKもついに移ってしまいました

来週 神戸に行けなくなっては困るので 病院に行って来ました

自覚症状は のどの痛みだけなんですが お熱が37.6 ありました 微熱です

どうしてくれよう 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Im looking for ・・・

2010-06-29 19:54:07 | CLOVER

                         UKの邦画名作を探す旅

谷原章介、塚地武雅 主演     

着るだけでハンサムになれるスーツを手に入れた心優しいブサイク男の顛末を描いたコメディ 。

“ハンサム・スーツ”を手に入れた、定食屋を営む琢郎は、

ハンサムに変身した途端に瞬く間に人気カリスマモデルとなるが…。

 

凄い話題になって 興行成績も良かったみたいですが・・・

脚本は 森三中 大島の旦那さん 鈴木おさむ。

らしいと言えばらしい作品。 「人は見た目じゃないよ」って言いたいみたい。

とりあえず笑わせてもらいました  服もインテリアも可愛かった

そして 森三中 大島は 役からも人の良さが出てて 素晴らしかった

彼女は 女の見方やね

       UKの邦画名作を探す旅 第55弾  70点

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Welcome to try it!!! 38

2010-06-28 22:25:07 | CLOVER

               

                               野菜のチーズスープ

        

 材料  (2人分)

ごぼう ・・・・・・・・・・ 1/4本       コンソメ ・・・ 小さじ1

にんじん ・・・・・・・・・ 4cm        水 ・・・・・・・・  2カップ

かいわれだいこん・・・1/3パック     塩・コショウ・・・少々

パセリ ・・・・・・・・・・ 適量        粉チーズ ・・・ 大さじ2

 作り方

①ごぼうは千切りし、酢水にさらして水気を切る。 にんじんは千切り、かいわれは根元を落し、2等分にする。

② 鍋に水とコンソメを入れて火にかけ、ごぼうとにんじんを入れて煮、火が通ったら かいわれとパセリを入れ、塩・コショウで味を調える。

③器に盛り、粉チーズをかける。

 

 チーズ好きにはたまらん おいしい チーズの塩っ気があるので スープは少し薄味くらいで良いと思う。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

What's up !!??

2010-06-27 22:13:41 | UK

この前会ったのは 寒い時だったっけ

何かお願い事があると 連絡をよこすYUKKO 今回は DVDのソフトインストールでした

Windows 7 なので インストールするのに大苦戦   4時間ほど試行錯誤の上 何とか完了

UKの任務は終了です

日曜日だけど そんな事は私の知った事ではない 

しゃぶしゃぶを食べに行って来ました

ドリンクバー、デザートも付いて 1250円   

海鮮も頼めるし、野菜も充実 最高によかったです

近いうちにリピートだっちゃ    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Not yet

2010-06-26 22:10:54 | UK

 

まだまだですな   

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Sun guard

2010-06-25 12:57:08 | UK

大雨かと思ったら ピーカン晴天 暑い×②

再び こやつの活躍する時がきました

 

           

しかし 流石安物  すっかり色が薄れ 鮮やかピンク → サーモンピンクへ変化

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

It's beautiful !!

2010-06-24 19:00:33 | CLOVER

久しぶりに 明るい時間に Bosleyの散歩に行きました

空が 真っ赤でとっても綺麗でした

 

 

           

 

 

           

 

 

           

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

UK's Cinema

2010-06-23 20:54:44 | CLOVER

                     UKの素敵な洋画に出逢う旅 

2006年 ノルウェー映画  原題はGYMNASLARER PEDERSEN  

激動の時代を背景に 真面目な男と女性コミュニストの恋を描いたラブストーリー。

高校教師ペッデルセンは 妻子と幸せな生活を送っていた。

しかし彼は 共産主義者の女医・ニーナと出会い 彼女の考え方や女性としての魅力に惹かれてしまい…。

 

超 面白くなかったわ~~~

UKの素敵な洋画に出逢う旅 第20弾 不発~~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Favorite place

2010-06-22 11:19:07 | CLOVER

久しぶりの5連勤で 本日やっとこさお休みです

いつもならお昼過ぎまで寝るんですが・・・・

最近 考え事が多くて いつもの出勤時間に起床してしまった なんか悲しい

そんな事より サンコンちゃん 最近再び甘えん坊 UKから離れません

少しでもUKに近づこうと 色んな所に乗ります

 

PCをするUKの横の 引き出しに乗り  

「私を抱いて」と見つめる

 

 

それが駄目なら 大爆睡    

 

 

         ひたすら眠る

 

 

そんな狭いところで・・・・・  

 

 

      落ち着きますか~~~~

 

 

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

My boom

2010-06-21 20:28:25 | UK

 最近 ずっとハマって食べてます   うどん・・・・・

 

                            

素うどん、天ぷらうどん、ざるうどん に サラダうどん etc・・・ ほぼ毎日食べてます

理由は無いけど おいしくて

でも うどんって 太るんだってね・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加