UK's Cinema

2017-07-23 00:49:32 | CLOVER

 

     UKの素敵な洋画に出逢う旅 

2001年 ドイツ 作品  原題 「Bella Martha」 

  仕事熱心だが感情表現に乏しい女性シェフが、周りの人間との触れ合いを通じて、愛情やコミュニケーションの大切さに気付いていく姿を描いたハートウォーミング・コメディ。 主演のマルティナ・ゲデックは、本作でドイツ映画賞の主演女優賞に輝いた。監督は今回が劇場映画デビューとなるサンドラ・ネットルベック。
 マーサはハンブルクのフランス料理店で女性シェフとして働いている。 優れた味覚と腕前を持ちながらも、オーナーからは “街で2番目のシェフ” と評されていた。 マーサは、仕事は優秀だが、逆に自ら食事を楽しむこともない。 なかなか人に心を開かず休日も一人で過ごし、デートにも出掛けない。 だがそんな彼女にも一大転機が訪れる。 姉が事故死し、その娘リナをマーサが引き取ることになった。 始めは互いにギクシャクしていたが、陽気に人生を楽しむイタリア人シェフ、マリオの出現によって忘れていた心の触れ合いに気付いていく。
 

結末は見えてるんだけど感動しちゃうよね~~~~   やっぱり良いわ こういうストーリー

                   

UKの素敵な洋画に出会う旅   第198弾 85点

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿