I'm looking for ・・・

2017-08-25 23:23:03 | CLOVER

 

     UKの邦画名作を探す旅

2007年  嵐 主演 「黄色い涙  

 永島慎二の名作コミックを基に、人気グループ“嵐”の主演で映画化したノスタルジックな青春群像ドラマ。 中学時代の1974年にNHK銀河テレビ小説で放映されたドラマ版に強い影響を受けたという犬童一心監督が、脚本にドラマ版と同じ市川森一を迎えて長年温めてきた映画化の夢を実現させた。 高度成長期の東京を舞台に、夢を追って不器用にもがき続ける若者たちの美しくもホロ苦い青春模様を優しく見つめる。
 東京オリンピックを翌年に控えた1963年の東京。 阿佐ヶ谷のアパートに暮らす漫画家の青年・村岡栄介は、病気の母を郷里の富山から東京の病院に入院させるため、3人の若者に声を掛け協力を乞う。 こうして出会った4人の若者、栄介、歌手の井上章一、画家の下川圭、小説家の向井竜三。 やがて彼らは栄介のアパートでその日暮らしの共同生活を始める。 夢を熱く語り合う4人だったが、まともな稼ぎもなく、創作活動すらままならない日々が続く。 そんな4人を、米屋で働く勤労青年・勝間田祐二は心配げに見守るが…。 

 

Kちゃんが携わった作品なので 見てみましたが 気づいたら寝てました・・・

                                      

   UKの邦画名作を探す旅 第99弾  ???  

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿