アンジェラのスローライフ

浅間山の麓 標高1100メートルでの暮らしを趣味のガーデニングを通して載せていきます

薔薇の背景

2017-07-12 08:10:09 | 思い
     薔薇に魅せられた頃から思い描いていた背景です~♪

   
     

    

       もう、何年になるでしょうか~


  ツル薔薇の誘引を自分でやってみたい思い・・・アーチ ガゼボ 色んな思いが頭を駆け巡りました~

   ガーデンコーディネーターのTさんと知り合うことが出来、垣根越しにこんな支柱を建てました(*^_^*)


  


        春がすみはずっと待っていてくれました~

   

     


        西から見た所です~  色は渋いグリーンにしました~

       
       庭に出ては二階のからも、眺めています!

     薔薇の背景をキャンパスにして、小さなお花たちも描いていきたい思いです(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇の季節~④ | トップ | 薔薇とともに~♪ »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成しましたね! (スージー)
2017-07-12 09:33:08
 素適なお庭がまた、一段と輝きをましますね😍色々な構想を練って完成感もひとしおのことと思います。益々楽しみがふえますね。暑くなりました、呉々もご自愛されますよう、健康第一です、無理なさらず楽しんで下さいね!
なんて素敵なの〜☆ (みー)
2017-07-12 17:02:44
アンちゃんこんにちは〜♪
うわお〜!
すごく格好いいフェンスが出来上がったね〜♪
最初の一枚、とってもいいバラの風景よ〜🌹
渋いグリーンなのね(o^^o)
これからここに春ガスミだけでなく色んなバラが絡んでくるのかな〜♪
すごく楽しみね〜(o^^o)
ルンルンしてるアンちゃんの顔が浮かんできて私もニヤニヤ(o^^o)
また見に行かせてもらおうっと!(o^^o)
さすが~! (りこぴん)
2017-07-12 20:06:26
こんばんは~♪
すご~い、カッコイイ~
本格的でバラ園みたい!
渋いグリーンなの?これまた大人っぽくてステキ!

グリーンにピンクのバラ映えるね~!
やっぱ、本職さんの仕事は違うね~♪
アンちゃん、ますます庭仕事が楽しくなるね。
広いお庭、まだまだ色々設置できそうじゃない。
(*^_^*) (アンジェラ)
2017-07-12 21:58:51
スージーさん、こんばんは~☆

 コメントありがとうございます~(*^_^*)
薔薇を育て初めて数年目に・・・伸びるつる薔薇の誘引をもう少しやってみたいと思うようになりました。アーチにしようか、止めようか~迷う日々が続きました。

長い間の思いがこんな形になりました(*^_^*)

また、伺いたいと思っています!ヨロシクお願いいたします。
ありがとう! (アンジェラ)
2017-07-12 22:04:19
みーちゃん、こんばんは~☆

 去年からいろいろと悩みましたが・・・Tさんのアドバイスもあり、こんな形になりました。庭全体のバランスを考えた大きさになりました。

今日はみーちゃんたちと最後に寄ったお花屋さんで、新しいお花お連れてきましたよ~♪
また見てね~(*^_^*)
ありがとう! (アンジェラ)
2017-07-12 22:13:25
りこさん、こんばんは~☆

 去年あたりからいろいろと悩んでいましたが、こんな形になりました!ご夫妻で作りますが、仕事がとても丁寧で絶妙なコンビネーションでした~

ここを中心にして、また少しづつ素敵なお庭にしていけたらと思っています(*^_^*)

ヒルカニカム?が咲いてきました~次回のせますね~♪
ステキです (Junko .Turquoise)
2017-07-13 06:19:52
お早うございます。
やはり バラ🌹が引き立ちますね。
柱を立てる時 余りの重さにどうなる事かと思いましたが この大きさで正解でしたね ^_^
黒に近い渋目のグリーンも バラ🌹が映えますね。
ステキです☺️
アンジェラさんへ (ソナタ)
2017-07-13 15:09:12
こんにちは♪♪
素敵なツルバラのフェンスですね。
様々な色の花があるので、どんな色の花も引き立ちますね。
大きな空間が、風通しも良くしてくれるし、薔薇の立ち姿を邪魔しない感じで流石だと思いました。
私の場合、庭の面積が限られているし、それに冬場の積雪を思うと、なかなか踏み切れません。
こんばんは~♪ (アンジェラ)
2017-07-13 19:07:37
Tさん、こんばんは~☆

 ありがとうございました!
思った以上に重厚感のある作品になりました。

庭全体から見渡すと・・・バランスがとれている大きさだと思っています。細めの横板のアンバランスも良い感じです。
息子もびっくりした様子で見ていました(*^_^*)

今日も新しいお花を少し植えました~アチコチと仮置きしてから楽しんで植栽しました~♪
ソナタさんへ (アンジェラ)
2017-07-13 19:13:39
こんばんは~☆

 私も長い間踏み切れずにいました。薔薇のアーチを見るたびに・・・試行錯誤していました!

でも薔薇の背景を作ってみたい夢は諦めきれませんでした~
垣根が枯れた事やTさんに出会った事、薔薇を育てて性格が少し理解できた事などがすべて力となって、こんな形になりました(*^_^*)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。