アンジェラのスローライフ

浅間山の麓 標高1100メートルでの暮らしを趣味のガーデニングを通して載せていきます

楽しかった4か月でした~♪♪

2017-08-09 08:05:25 | 息子
     今年の4月雪の中自転車で帰省した次男が、昨日の朝東京に帰っていきました~

      新しいスタートの始まりです。遠くから「健康で幸あれ!」と応援する母です(*^_^*)


        春先から夏までの4か月を思い出と一緒に振り返ってみますね~


  


     辛夷の咲く頃・・・親子三人で山神様のお参りに行きましたね~
       山頂で熱々のコーヒーを入れてくれました~♪


  

     枯れたタラの木を抜いて片づけて土をならして芝の種をまき成長を楽しみ、八重桜の頃には小さな畑も手伝ってくれました~♪

    

  


     薪割 煙突掃除 従妹たちとのバーべキューでは早くから沢山の炭おこしをしていました~

       七輪で炭をおこして、手前にあるバーベキューコンロに一つずつ運んでいました


  






      草屋根のある素敵なガーデン見学や~


       



       八ツ場ダムの見える河原湯温泉近くまでドライブもして、美味しいおうどんも一緒に食べました~

         塩パンも沢山食べたね~♪


  


 


       庭で取れた野菜料理ばかりだったけど、三人の楽しい時間でした~



    


      インゲンやカボチャ ジャガイモのスープも好きだったね~
       「お母さん、バター入れた?」

        ジェノバ塩もパラパラと~

        献立レシピをさっとプリントして、私が見える位置に置きます~



      小さな種からできた大根にビックリ~!

      赤い薔薇がお気に入り~

     


     北軽と東京往復20回、未来に向かって良く頑張りました~


     黒蝶ダリア カサブランカの咲く朝に元気で東京に帰っていきました~(*^_^*)
     
      8年振りの親子暮らし・・・どうなることかと戸惑いもありましたが、
        母にとっても楽しい思い出が詰まった日々でした~

            息子にも感謝したいと思います~

          「ありがとう」




            最後まで、読んでくださりありがとうございました!!












ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇からダリアへ~♪ | トップ | 8月15日終戦記念日ころに... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンジェラさんへ (ソナタ)
2017-08-09 10:23:42
お早うございます。
息子さんとの4ヶ月の思い出記録、良いですね!
アンジェラさんの愛情が溢れた日々を感じ取りました。
東京でまた、新しい生活を始める息子さんにエールを贈ります。
と同時に、少し寂しく感じて居られるアンジェラさんにも、またいつもの生活を楽しまれますように…
            
ソナタさんへ (アンジェラ)
2017-08-09 10:46:40
早速にコメントをありがとうございます☆

 ソナタさん、ありがとうございます!

親心は同じですね~
少し寂しい気持ちも、分かってしまったかしら~でも大丈夫ですよ~

昨日は午前中雨だったので、居間のワックスがけをして午後は草取りとやることが次々とあるのでね~!

息子は今、ソナタさんの近くにいますよ~

キュウリが豊作です!
こんにちは (xiao)
2017-08-09 18:56:56
寂しいけれど、笑顔で送り出さないと、ですね〜。

こうしてブログに残しておけば
大切な思い出を
いつまでも残しておけますね。
それにしても、
一番暑い時に東京へ戻ってらしたのですね
こんばんは~♪ (アンジェラ)
2017-08-09 19:57:45
xiaoさん、こんばんは~☆

 早速のコメントありがとうございます!

そうですね~ブログ更新は貴重な備忘録になりますね~
青々とした芝を見るたびに、息子を思いだします(*^_^*)

今日は暑かったですね~!!
楽しい思い出~♪ (りこぴん)
2017-08-09 20:36:11
こんばんは~♪
今回の記事にホロリです。
8年振りだったのね~
私は我が子と8年も離れたことが無いのだけど
今ふと昔のことを思い出したわ。

私が社会人になった頃
帰省すると思いの外父が大喜びだったな~って
いつも家に電話しても
直ぐ「お母さんに変わって」だものね~
アンちゃんもだけどご主人も今すごく寂しがっているんじゃない?
でも新たな門出、いつまでも寂しいなんて言ってられらいわね。

この4か月は息子さんにとってもきっと大切な思い出なるわね。
それに4か月で丁度良いかも?
あんまり長いと親子でも色々ね~あるのよ(笑)

楽しい思い出ね~♪ (Haru)
2017-08-09 21:17:37
アンジェラさん、この4か月の思い出をしっかりと読ませてもらいました~
そこにあふれるのは母親の息子への愛情!
きっと優しくて素敵なお母さんだったでしょうね~
息子さんも久しぶりの親のそばできっとゆったりと良い日々を過ごされたことでしょう!
時たましか戻ってこない息子が帰る日を待っていたころを懐かしく思い出しました~(*^_^*)

きっと息子さんも北軽の4か月が忘れられない思い出になったことでしょうね~♪
子らからはまたご主人と2人で元気に過ごされてくださいね!!
Unknown (アンジェラ)
2017-08-09 21:22:55
りこさん、こんばんは~☆

 そうね、4か月・・・丁度良い時間だったかしらね~
息子にとっても主人にとっても私にとっても、大切な思い出になれば良いですね!

 そうそう、UPが遅れてますが台風の中素敵な黒蝶ダリアが咲きました!強風にも耐えて頑張ったのよ~りこさんやnonちゃんのお蔭でダリアの魅力に目覚めたアンです~ありがとう!!

これから、またお花ブログに戻ります~♪  ヨロシクネ~
思い出 (アンジェラ)
2017-08-09 21:29:47
Haruさん、こんばんは~☆

 ありがとうございます!!

これからも主人と二人元気で過ごしていきます。
素敵な日々だったのね〜♪ (みー)
2017-08-09 21:50:38
アンちゃんこんばんは〜♪
台風の被害は無かった?
うちの方はバラの枝が右往左往してたくらいでそれほど大きな被害は無くて助かったわ〜(^ ^)

息子さんが帰ってきてからの3人での日々の記憶、なんだか読んでて胸が熱くなってきたわ〜(*^_^*)
若いのに何でもできる息子さんなのね〜!
羨ましいな〜(o^^o)
畑で野菜を作る度に息子さんのこと思い出すね!
美味しい料理も3人だと話が弾んだことでしょう〜♪
はなむけの庭の花で飾られた玄関、素敵よ〜(^ ^)

次のステップを踏み出した息子さん、親は淋しいけれど応援するしかないよね!
どんどん会いに行けば良いよね!
楽しみがまた増えたよね!(o^^o)
こんばんは〜(o^^o) (non)
2017-08-09 23:27:45
アンちゃん こんばんは〜(o^^o)

息子さん 両親の 元で
心身共に栄養を蓄えて また 新生活をスタートしたんだね

私も 昔 次男が 思い悩んでいた時に
いつでも帰っておいで って 言った事があったな
ここから また 次に進む 準備を すれば良いよ!って
母は 美味しいものを 食べさせて 応援するだけだ!

アンちゃん お疲れ様でした(o^^o)
息子って 可愛いよね(笑)


ダリア 砂山 咲いて良かったね^_−☆

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。