Time Out

英国はヴィクトリア朝をメインに創作関係や自サイト、雑記などを写真やイラストと共にお送りしていくのらりくらりなブログ。

アリス・イン・ディズニーストア

2006-02-18 20:41:17 | ディズニー関係
ディズニー関連の記事が今の今まで更新なしという状況で申し訳ないです。と、そんな中にちょうど旬なディズニーネタが!!
皆様はディズニーストアのサイトをご覧になられたでしょうか?なぜにそんなことを聞くのかといえば、遂に!遂に!アリスグッズが発売になるのですよ!!!サイトを見てなくてもディズニーファン見てたから知ってるわい!という方もいるでしょう。自分もそうです。でいつになったらアリスグッズの更新されるのかとじっと待っていたのです。
この頃ディズニーランドでもアリス関連のグッズが増えていくものの、関西に住んでいる人間には生殺しの状態で、いつも悔しく思いつつディズニーファンを見ていたのですよ。それがやっとストアにアリスグッズ登場というわけでず~っと待ちわびていたのです。
で、早速昨日ストアに直行してきました。お目当ては画像のおかしなお茶会の場面のスノーグローブ!これはストアのサイトで存在を知りました。で、発売前にストアに直接赴いて予約とかできるのか聞いてみるも、予約も取り置きも不可、発売日当日に来てもらうしか販売できないとか。んで各ストアも大体2個の割り当て(ちなみに自分が行った所は取り扱いは2個でした)での販売なので、もしかしたら発売日開店すぐに売れるかもしれないとか。ただ、店員さんいわく、スノーグローブを集めるマニアの方もいるからなくなるかもしれないが、「うちの店舗では」それはなさそうなので、発売日に来たら買えます、ということを表情と言葉のニュアンスから遠まわしに教えてもらました。
で昨日が発売日。買いに行きました。ありました。買いました。夕方近くでしたがまだ手付かずだったのか、2個ともあったようで、展示品ではなく裏の新しい分を買うことに成功。満足です。このグローブのステキなところは、提灯に電気が付き、またオルゴールが回ると眠りねずみのポットが動いて、まるでディズニーランドのアリスのティーパーティのように顔を出し入れするのです!



このグローブに登場するキャラクターは、アリス、マッドハッター、三月ウサギ、眠りねずみ、そしてチェシャ猫。顔も丁寧な作りで、特にアリスの顔は当たりはずれが激しいのですが、今回のに関しては問題なしです。
これ以外にもアリスグッズは大量に購入しました。そしてナルニアの映画の前売りも購入。特典ストラップはアスランにしました~。
さて今回のアリスグッズは、特にディズニーファンやサイトに載っていないグッズが結構多く、しかも今までにないデザインのものが多かったので買いまくりました。しかし、まだ全てを買い集めたわけではないのでやばいです。置く場所に困ります。すでに今までのアリスグッズにディズニーグッズが山のようです。このグッズでサイトができそうな勢いです。

他にも実は先日、大量にCDとDVDを買いまくったので……。
CDは映画「プライドと偏見」のサントラ、映画「マイフェアレディ」のサントラ、映画「パイレーツオブカリビアン」の特別版のサントラ。
DVDはBBC制作、コリン・ファース出演の「高慢と偏見」、BBC制作「ナルニア国物語」のボックス、映画「いつか晴れた日に」、映画「十二夜」。
特に映画「高慢と偏見」。二枚組みで1万近くのお値段にちょっと引きました。
これらのレビューはまた後日。

よくよく考えたら、ハロッズ関連やサイト「英国ボンクラ紀行」関連やヴィクトリアン系資料で書かねばならないことが多いことに気付いたり。
ちなみに以前触れた論文が先月に書きあがりました。内容は、ヴィクトリアン・サーバント簡易版みたくなりました。公表はもう少し先になりますが、少々お待ちくださいまし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンビとリス)
2006-03-02 02:06:34
私もアリスグッズ集めてるんですよ。明日ちょうど、出掛けるし。調べてみまーす
再入荷品を要チェック! (タリッコ)
2006-03-02 02:42:05
はじめまして、バンビとリスさん。

アリスグッズを集めてる方ならディズニーストアは今が旬です!

特に売れ筋商品の、メラニン製のキャンディーポットは安めなのに高級感ありです!再入荷品のようでしたので、なくなる確率は高いかも?

他にも新しいアリスのキャラクターグッズ(日の目を浴びることのなかったようなキャラクター)もでてますので要チェックです!

コメントを投稿