うちのロン君とレオ君♪

京都市在住のダックスの男の子、
ロン君と新入りのレオ君の日常を
綴って行きたいと思います。

予防接種

2005-07-26 22:09:49 | その他
遅ればせながらロン君の予防接種に行って来ました。
台風が接近中(結局、それましたけれど・・)のせいか?
お医者さんガラガラでした。

再診料 500円
七種混合ワクチン 6500円
フィラリア5カ月分 7500円
-------------------------
合計 14500円(税込み15220円)でした。(◎0◎;) げ

よそのお医者さんは行った事ないんですけど
みんなこんなもんなのかなあ??

それと、問題のロン君の体重・・・。
春先6.9キロまで増大してましたけど
6.7キロ(浴衣込み)に減ってました。
取り敢えずは一安心かな?
ε= (*^o^*) ほっ  




ブラッシング

2005-07-16 22:46:26 | その他
ここ最近、抜けるわ抜けるは大変なロン君のお毛毛。

少しでもマシなようにお洋服着せてはいるんだけど・・・。

やっぱ元から絶たなきゃダメって感じでブラッシングは欠かせません!
ニ・三日サボっちゃったらエライ凄い量になっちゃいました。

\(>◇<)/ギャァー

で、更に・・・。

2005-07-14 22:57:27 | お洋服
ご親戚のchiakiさんちのイベントで
ちょっと前になりますがTOP賞を頂きまして
その時の記念品って事でお洋服を贈って頂きました。

ロン君の数あるコレクションを見ていただいて
その中に無い和風タイプを選んでいただいたみたいです。
chiakiさんありがとうね~!

しかし、お洋服こんなにいつ着ますか、ロン君?
なんでも重なるもんですね・・。
ロンパパにも一枚下さいロン君!

( ▽ ;)ははは

また新しいお洋服が・・。

2005-07-11 22:49:18 | お洋服
ついこの間、シューママさんちから新しいお洋服が
届いたとこだったんですけど、
お仕事から帰ると

 ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

また見慣れぬお洋服があるし・・・。
タグを見てみたらあきさんちのでした。
涼しげな色合いでよろしいかと!

あの人からの手紙

2005-07-07 23:16:04 | その他
久々に『あの人からの手紙』って言うサイトを覗いてみました。

http://u-maker.com/o/letter/

説明では
あなたは誰かの心の中を知りたいと思ったことはありませんか?
とても身近な人、少ししかあわないけど気になる人、
決して手の届かない人、歴史上の人物…。
この占いを使えば、あなたが心を覗きたい人から、手紙をもらえます。
あなたは誰から、手紙をもらいますか?

って事なんですけど久々にやってみました。

ロンパパへ

ヘロー! ロンパパ。ロンちゃんです。
今日は、私がロンパパのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私は、ロンパパを、私の兄だと考えています。
次に、私の秘密をロンパパに教えようと思います。
実は私は、あなたの命をずっとつけ狙っていました。
これからも狙い続けます。ではお元気で。バイナラ。

ロンより

(; ̄ロ ̄)ナン!( ; ロ ̄) ̄デス!!( ; ロ) ̄  ̄トー!!!
スートーカーの様に付いて廻ってたのはそういう理由が・・。

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!




お留守番

2005-07-06 22:57:12 | その他
家で一人でお留守番してる時ってどんな状態で待ってますか?
うちのロン君は、基本的に玄関先でじーっと待ってるみたいです。

彼は、訪問者があると必ず吠えるんですけど(普段は、まったくなのに・・)
イタズラでいつもチャイムを鳴らすしてやるんです!
するとロン君ワンワン吠えます。
更に玄関のドアをドンドン叩く・・ロン君ますます吠える。
毎度、同じことしてるんですけどねえ・・。
いつもひっかかってくれます。

たま~にドアの新聞入れから覗いたりもするんですけど
目が合うんでばれちゃいます。ロン君大喜びで・・。
(⌒▽⌒)アハハ!

実際に玄関入るともうピョンピョン飛び跳ねて大変です。

新しいお洋服

2005-07-03 23:09:35 | お洋服
ちょっと公開が遅れましたけど
前にシューママさんにお願いしてたお洋服が到着しました。
セーラータイプで夏っぽくて良い感じです!
ロンパパ的には青のほうが好きだけど
真っ黒なロン君には、こっちの方がよくお似合いかな?


(/≧◇≦\)アチャー!!

2005-07-03 22:26:39 | その他
この間シャンプーして貰った時,
いつも美容院さんがリボン付けてくれるんですけど
今日、ロンママが取ったら・・(/--)/アラ・・・・

その部分だけ毛がカチコチに固まっちゃっててエライ事になってたそうな・・・。 
ブラッシングやったけど取れなかったそうで
ロンパパが帰って来てからもう一回
少々、荒っぽいですけどガシガシになった毛を指でばらして
ブラッシングをしつつ、最後どうしようも無い所はハサミでカットして
塊を取り除いたんだけど、それがもう凄い毛の量で・・。
なんで耳だけでこんななるんだ??ってぐらいでした。