あっちゃんの日常

電車の中で考えることをまとめて紹介

フジテレビの亀山千広社長 萩原流行さん妻に苦言

2015-05-30 15:16:06 | 日記
「直撃LIVEグッディ!」の「ルール違反」について、フジテレビの亀山社長の会見。
「現場の建物の規約と今までの前例があり、行き違いがあった」
と説明。
会見場所となった東京・千代田区の弁護士会館では原則、会見の生中継は禁止されているが番組では冒頭から生中継。
会見の途中で同席した弁護士が「生放送をしているようなら、弁護士会のルールに反しますからやめてください」と指摘したものの、その後も放送を続けたため、今度はまゆ美さんが会見を中断。
「フジテレビの方ですか?」とルール違反を注意されてようやく中継を切り、スタジオへと切り替えた。
そこで安藤キャスターが「失礼しました」と謝罪。
さらに「現場での取り決めが、私たちの解釈とは違った部分があったのかもしれません」と弁明していた。
そこで亀山社長は
、「会見を生中継してほしくないということが許されるのか。だったら会見しないほうがいい」
と持論を展開。
でも会見前に主催者側は中継の禁止を言っていたという。
それをフジテレビ側も了承しての参加だったわけでしょう。
この社長の言い分は通らないよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緊張しないように

2015-05-29 12:01:06 | 日記
毎日できるだけ人前で話をするときには緊張をしないようにしようと考えています。それでもなかなか簡単に解消することができないので非常に辛い思いをすることがあります。
毎日の生活の中で対策をすることが必要になりますが、緊張することで顔から汗が出るということになってしまいます。
少しでも楽になれば良いのですが簡単になくなるというのは難しいものですね。
顔から汗が出る
しっかりと管理良いながら対策をしようと思って続けて、緊張しないためにも深呼吸をしたりすることをやるようにしています。
毎日続けて仕事をしているとどうしても1枚で話をすることがあるのですが、どうしても緊張するのはたまらないものです。
簡単に良くなる薬があれば良いのですが、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だけだとすることは不可能ですが自分から店頭へ車に乗っていって

2015-05-26 16:51:16 | 日記
車売値などのために持っている車の査定をお願いする事をする前に皆自分が持っている車がどれだけの額で基本的に買取されるのか、つまり中古車売却金額の市価を見ておきたいですよね。実際に、売却相場額の概算見積りを依頼するときは、クーペや外車というような、車の車種や生産国だけでなく走った距離や車の状態など様々な要素で査定価格も違ってはくるのが一般的ですが、実際のところある程度の相場というものを把握しておけば、実際の車買取額を見る際に損か得かを検討することができますから、中古車引き取り金額の相場というものは知識をしてもっておきたいものです。とりあえず、自動車の買取の時価というのを知っておきたいというのであればオンライン見積もりが一番手軽です。ガリバーやラビットなどの車買取会社のサイトでサイトでの売却額査定は依頼できますが、いくつか見比べるとより細かく時価を把握できます。ですがどうせ手軽に査定できるとはいえ、複数の会社に見積もりを依頼するというのは面倒です。その中で一括査定サイトを利用するのが良いと思います。一度自分の住む地域やメーカー、年式などの条件を埋めれば都合の良い買取業者数社に一括して見積もりをお願いすることが可能です。中古車のコンディションの細かな見積もりはネットでは不可能ですが、わざわざお店まで自分の車に乗っていって売却額査定を依頼しなくても概算の査定金額相場を見ることができます。専門業者で見積もりする前にまず、だいたいの市価を知っておきたい、という場合には、まずは使っておきましょう。インターネットで買取査定の見積りをお願いすれば、売却相場額の概算を算出してくれますので中古車を売るときは結構目安になるだろうと思います。http://www.hikakuon.com/tantei/浮気調査・不倫調査の探偵無料相談
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

支払利息という面

2015-05-19 16:01:04 | 日記
支払利息という面ではカードローンを使うよりも不利だとしても、多額の借り入れではなくて、すぐに返すのなら、審査がけっこう簡単なのでいらいらすることもなく借りさせてくれるキャッシングで借り入れしたいただくほうがありがたいのでは?キャッシングで融資がすぐに対応できる使い勝手の良い融資サービスというのは、けっこうありまして、代表的な消費者金融業者のキャッシングはもちろん、それ以外の銀行によるカードローンだって、即座に融資が可能なので、即日キャッシングに分類されます。現実的に定職についている社会人だったら、必要な審査で落とされることはないのです。低収入のアルバイトとか臨時パートの場合でも待たされることなく即日融資してくれる場合が大多数です。時間がかからない即日融資にしてほしい人は、自宅からPCでも、または、スマートフォンまたは従来型の携帯電話のご利用がスピーディーに処理できます。それぞれのカードローンの会社のウェブサイトで申し込むわけです。たいていの場合キャッシングは、申し込みの際の審査時間が迅速で、当日の入金手続きが可能なタイムリミットが来る前に、必須の契約の手続きが全部終わらせていただくと、ありがたい即日キャッシングによる融資ができるので人気です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娘のトイレトレーニング

2015-05-17 23:36:08 | 日記
トイレトレーニング中の娘。

だいぶ、トイレでおしっこが出来るようになってきたのですが、遊びに夢中になっていると、トイレに行くことを忘れてしまうのか、その場にジャーっとお漏らしをしてしまいます。

怒るとトイレトレーニングが進まなくなるというので、怒るのをちょっぴり我慢して「おしっこは、どこでするんだっけ?」と言うと「トイレ」と答えは返ってくるのですが、またやっちゃうんだなー。

それなのに、外に出かける時もトレーニングパンツじゃなくて、普通のパンツを履きたがる娘です。

車の中やスーパーなどの外出先で、お漏らしをされてしまうと大変なことになってしまうので、私も怖くて普通のパンツは履かせていけないんですよね。

まあ、焦らずにゆっくり進めることにしましょう。

上手にできたらセブンイレブンで好きなお菓子を買ってあげようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加