あっちゃんの日常

電車の中で考えることをまとめて紹介

ストレス解消法

2014-11-27 05:31:01 | 日記
私はストレスがたまると、普段は買わないような高いワインを買って飲んだり、そのワインに合わせオードブルを作ったり旅に出てリフレッシュしたりと、自分なりにストレスをためない方法を身に付けています。ただ必ずしも効果がある時とない時の差があるため、新たな解消方法をネットで探していたところ面白いやり方をしている方々を見つけました。通勤途中に一人でミュージカルで流れる歌を歌ったり、逆に声は出さなくても口パクで歌って楽しんだり、すごい人は家にサンドバッグを置いて寝起きに叩きまくるなんていう猛者もいらっしゃるなど、皆さん上手くストレス発散をしているみたいです。適度なストレスは必要だけど、過度にため込むことは心身ともに疲れてしまうので自分に合った方法でストレスと付き合っていこうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

危険ドラッグの怖さ

2014-11-25 17:16:01 | 日記
神奈川県横須賀市の住宅で60代の両親を包丁で刺殺したととして、同居していた二男が殺人容疑で逮捕されました。住宅から押収された吸引具から、危険ドラッグなどの成分が検出されたため捜査を慎重に進めていると県警捜査1課への取材でわかりました。この事件は、危険ドラッグに手を染めたことが両親に発覚し口論となって「ドラッグはやめろ」と父親に殴られ刺したと容疑者の二男は供述してるんですが、ご両親の言っていることは間違いではないしそこで反省をするなりすればいいのに逆上し、殺害にまで至る背景が悲しくてたまりません。立ち直ったころにはもう親はいないのだから、今度はドラッグはやらず社会復帰してもらい、警察にはもっと取締りを強化してもらわないといつまでも危険ドラック絡みの事件はなくならないでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人気漫画、幽遊白書が実写ドラマ化?!って本当?

2014-11-23 21:36:02 | 日記
11月の記事数 9記事目 タイトル 大人気漫画、幽遊白書が実写ドラマ化?!って本当?
90年代にアニメで一大旋風を巻き起こした少年ジャンプで連載されていた漫画『幽☆遊☆白書』に実写ドラマ化という話が出ているようです。
日本テレビにて2015年4月より放送開始!という情報が出回っているようですが、真実はまだ定かではなく、こちらの情報は実はデマという話もちらほらあるようです。
しかし実際のところはどうなんですかね?
『幽☆遊☆白書』は漫画、アニメともに面白く、わたし自身も大ヒットしたときにはハマって見ていた記憶があります。
漫画が面白いのはもちろんなんですが、アニメの方もこれがまた面白かったんですよね。
アニメはストーリーが原作に基づいて進められているので、面白いのは当たり前なんですが、わたしは主題歌(オープニングテーマ、エンディングテーマ)も大好きでした。
今でもカラオケなどに行くと歌うこともあります。
いい歌なんですよね。
この人気のある『幽☆遊☆白書』が実写ドラマ化されるかもしれない…嬉しいような、でも少し複雑な感じです。
実写って難しいからですね…。
大丈夫なのかな?と思います。
真実はわかりませんが、またしばらく情報を待つことにしましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

整骨院で捻挫治療

2014-11-15 10:46:01 | 日記
私は高校時代に部活動でハンドボール部に入っていました。
体と体が激しくぶつかる競技なので、怪我をすることも多かったです。
練習試合をしていた際に、ジャンプシュートを撃ったあとに着地をした場所が悪く、左足首を捻ってしまいました。
自力で歩くことはできましたがどんどん痛みが増してきたので、そのまま帰宅し自宅近くの整骨院へ向かいました。
まず保冷剤で冷やしてからテーピングをしてもらいました。
ガチガチに固めてもらいましたが不思議と痛みはなく、全治2週間とのことでした。
その後毎日整骨院に通い、テーピングと電気治療をしてもらいました。
しっかりと治療していただいたので、2週間後には部活に復帰し、大会にも出場することができました。
整骨院に通ってよかったです。
【PR】
交通事故によるむち打ち治療は整骨院で行うのが一番です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嫌いなおでんダネ

2014-11-14 08:31:02 | 日記
先ほどの記事に続きまして、次は人気がないおでんダネのランキングです。これも1位から、ロールキャベツ、昆布巻き、じゃがいも、ウインナー巻き、イカゲソ巻き、ちくわぶ、
たこ、ごぼう巻き、たまご、ちくわ、という順位でした。
私がいつも注文するロールキャベツがいきなりランクインしていてビックリしましたが、ロールキャベツはおでんじゃないと思うという意見が多いようです。確かに、言われてみればそうですね。昆布巻きとじゃがいもは、私も同感です。
イカゲソ巻きとたこは食べたことがないのですが、どんな感じになるんでしょうか?良く似たものが2つランクインしているということは、よほどおでんのダシに合わないっていうことなのでしょうか?煮込み過ぎて固くなるとか?どちらにしても、このランキング、おもしろいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加