あっちゃんの日常

電車の中で考えることをまとめて紹介

スポーツクラブでの楽しみ

2014-10-29 02:16:02 | 日記
社会人になると意識的に動かないと運動不足に陥ってしまうため、去年からスポーツクラブに通いだしました。
そこのスポーツクラブの楽しみは、ペットボトルを持っていけばタダでお水が持って帰れるということです。
そのスポーツクラブはお水にこだわっているので、カルキ臭さもないし軽くて飲みやすく運動するときも帰るときもお水をたくさんもらってきちゃいます。
ただ飲むだけでなくプールの水質もほかのスポーツクラブと違い、髪が傷みにくくないし泳いでるだけで気分がよくなります。
会費が少し高いけど、こだわりがあるこのスポーツクラブに通うだけで自分の体にも気を使うことにもつながる為美意識が高くなり良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痩せるのに役立つ食べ物とは

2014-10-24 12:46:11 | 日記
痩せる効果がある食べ物は何があるでしょう。食べるだけで自然と体重が減っていくような食べ物があれば、それを食べて痩せると考えている人は少なくないでしょう。食べるだけで痩せるという食材は実際にには存在しませんが、新陳代謝を活発にするような食べ物を選ぶことによって、効率的なダイエットをすることはできます。痩せる食べ物を食べるという考え方ではなく、代謝を活発にする食べ物の性質を使うことで、ダイエットのサポートができるのです。新陳代謝を活発にして、ダイエット効果を助ける食べ物を食べるようにすることで、ダイエットが行いやすくなります。カロリー制限をすることが、痩せる食事をするポイントであると言われていました。カロリーの少ない食材の代表格は、豆腐、こんにゃく、海草類などです。これらを食事に用いることで、痩せることができると考えている人も少なくありません。低カロリーの食材は、食事メニューを決める時に活用することで、ダイエットのためのカロリー量の少ない食事をすることができます。ですが、痩せるためには新陳代謝を活発な状態にすることも意識する必要があります。低カロリーものばかり食べていると、新陳代謝の低い体質になってしまい、体質的に痩せることが困難になってしまうことがあります。ダイエットをしたところ、リバウンドで戻ってしまったという人もいます。カロリー制限のやり方が適切でなかったために、新陳代謝が低下して体重が増えやすい体になったためです。カロリー摂取量が少なければ痩せるという単純な話ではありませんので、効率的なダイエットをするためにはどんな食べ物がいいか、しっかり計画を立てることです。
【PR】理想の体型
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宝くじが当たったら

2014-10-22 12:16:02 | 日記
前の職場に、週に1度は「宝くじが当たったら、どうしよう」と言っている人がいた。またその話題に乗る人も多かった。宝くじが当たったら仕事辞めるとか、家を建てるとか、みんなをハワイ旅行へ連れて行くとか、職場に寄付をするとか、とにかく宝くじの話になると熱くなる人が多かった。
昭和時代は1等賞金は数千万円だったので、宝くじが当たっても仕事は続けるという人も多かった。家のローンを払い、子供を学校へ通わせていたら数千万円じゃとても足りない、というのが彼らの言い分だった。確かにそうだろう。
それから平成に入り1等賞金はどんどん上がり、今のジャンボ宝くじは1等賞金6億円である。6億円当たったら、仕事もせずに遊んで暮らせるだろうか。
まあ、私は一時期買っていたが最高でも300円しか当たらないので、やがて買わなくなった。やはり一獲千金でなく仕事でこつこつ稼ぐべきなんだなと思うことにしている。
薬剤師の年収の交渉
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彼の気持ちをタロットで知るのに大切なこと

2014-10-15 05:31:01 | 日記
タロット占いにはたくさんのやり方が存在しています。そのやり方のほとんどが占いたい側の方がカードを数枚選び、その選んだカードの意味をあなたの悩みと照らし合わせて解釈し、あなたにとっての重要人物や未来に起こる出来事などを占ってくれるというものです。
そのタロットでも人気な内容が彼の気持ちを占うというものです。
しかしその彼の気持ちをタロットで知る上で大切なことがあります。先ほど書いたようにあなたが選んだカードを解釈することによって、よく当たるタロット占いとなるのです。
しかしあなたが知りたいと思う、彼の気持ちのに関する情報が少なすぎるとより当たるタロット占いとはなりません。片思いの相手が自分をどう思っているのか、交際中の彼が結婚についてどう考えているのかなどの具体的な知りたいことをしっかりとタロティストに伝えておくことが大切なのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

教育・受験・読書情報(274)

2014-10-13 12:31:01 | 日記
幼稚園卒園までの時期にする教育を幼児教育と言います。幼児の才能を開花させる幼児教育は大事で、工夫をする親も近頃は多くなっているそうです。どのように我が子と接すれば最善なのか頭を抱えているといった方々も増加中ですが、子どもの夢などを潰さずに会話することが大切です。聞いてあげられない状況になると、子どもも次第に会話をしなくなります。正しい常識を身に付け心も体も成長する学習を学校では行っています。小学校や中学校などで勉強のレベルは年齢に適したものへランクアップしますが、基本の目的はそのままです。激しい進学競争が発生することを受験戦争と呼びます。受験戦争という言葉が出来た時は大学受験のことが殆どでしたが、現在は中学受験などのケースも少なくありません。惰性で受験勉強を継続しても、モチベーションは維持できません。やりたいことを明確にして大学を決めるとすべきことが理解できる為、やる気を維持して学ぶことが出来るようになります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加