あっちゃんの日常

電車の中で考えることをまとめて紹介

カメラ講座

2017-09-26 10:26:01 | 日記
カメラ講座。
最初は、一眼レフを買ってみたものの、使い方がよく分からない
という初心者の方を想定して売り出していました。
ですが、蓋を開けてみると・・・・
実際に購入されている方は、意外とカメラ歴の長い方が多いということがわかりました。
10年以上という方も、ざらにいらっしゃいました。
ではなぜ、そんな方が買われているのかというと・・・
「ちゃんと習ってみたかった」
という理由なのです。
いや、ちょっと面白いですよね。
実は、カメラをきちんと学んでみたいと思っている方も多いのですが
近くで学べるところと言えば、カメラ屋さんでちょこっとやっている
写真講座や文化教室のような短期間でやっている写真講座など。
きちんと体系立てて学べる場所って意外と少ないのですね。
なので、そういう方々が、よしキターーー!とばかりに
お手に取ってくださっています。
しかも、プロが教えてくれるということで、玄人の方も
かなり満足度は高いのですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 間食を減らしていく | トップ | 目まぐるしくファッションの... »

日記」カテゴリの最新記事