あっちゃんの日常

電車の中で考えることをまとめて紹介

生協coopをうまく活用

2017-04-06 10:46:05 | 日記
タイトル 「生協coopをうまく活用」
住まい  広島県広島市安佐南区
利用頻度  週に1回、個人宅配で利用 
「安心安全な食品を利用」
生協は我が家にはなくてはならない存在です。知人に誘われ、何となく利用を始めました。食品の安全性にはあまり関心がなかったのですが、添加物、農薬、遺伝子組み換え、国産自給率、家畜の餌や抗生物質の投与などを知るたびに、少しでも生協で買おうと思いました。
「ハムやウィンナーの色の違いにビックリ」
最初はハムやウィンナーの色の違いにびっくりしました。色も薄い肌色っぽく、とても美味しそうに見えませんでした。実際に食べてもあっさりしていて味気なく、本当にこれは大丈夫なのかと思いました。しかし、生協のハムやウィンナーに食べ慣れてくるとこれが合成添加物の入っていない、本来の味なんだなと気付いてきました。それからは外食や添加物の多く入った食品に違和感を感じ始めました。
「こだわりたいものに的を絞って」
我が家は家計的にそんなに余裕がある家庭ではありません。そのため、こだわりたいものに的を絞って、週に1回個人宅配で利用しています。こだわったものは、価格的にどうしても高くなりますので、たまご、牛乳、肉、ハム、ソーセージ、練り物などできる範囲を生協から購入しています。
お試しもあるコープ食材宅配
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十分時間を割いて担当者と金... | トップ | 高血圧への悪影響 »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。