MAHALO MUSIC

好きなものを紹介していきます。
エネルギーや癒しをくれる音楽に感謝!
時には毒を吐いてストレス発散します。。。

植物とUFO。

2017-06-22 20:42:43 | 日記
この時期よく街路樹的に
みかける小さな花。


近付いてみると甘い香り。
小さな百合のようで
可憐です。
近すぎてわかりませんね。
    

ね。
よく見かけるでしょ?
近付いて甘い香りを
かいでみてください。

沈丁花も大好きな香りなんですが
最近あまり見かけないんですよね。

先週豆苗を買った時に
根っこを取っておいて
育ててみる事にしました。













順調に伸びてくれてます。

が。

これから気温が高くなるので
水が腐りやすくなりますから
コバエが発生しそうな予感。
冷蔵庫の野菜室で
育てるワケにもいきませんよね。
やはり太陽光がないと
育ちませんよね。

植物って太陽と水があれば
とりあえず育ってくれるのが
凄いなぁって思います。
花や実をつけるには
肥料が必要な場合もありますが。
ただ存在して伸びて行くだけなら
太陽と水で生きられる。

単純なシステムだけど
人間はそれだけじゃダメ。
シンプルに生きるにしても
無人島で生活する訳じゃないし。

何も食べずに宇宙エネルギーを
取り入れて生きている人間もいるとか。
光合成で生きられる人間がいても
いいのではないかと考えます。
むしろ光合成で生きられたら
素晴らしいなぁって思います。
食にあまり興味が無いし
色々手間も省けて時間を有効に使える。

ヘンでしょうか。。。

時間イコール命。
時間を使う事は
命を減らしている事。
限りある命をいかに有効に使うか
真剣に考えているのです。

今日は定時で退社して
セミナー会場をお借りする場所に
打ち合わせに行って来ました。
昼間空いている日は三か月先もナシ。
夜の時間帯なら結構ある。
私が土日しか使えないのですが
皆さんも土日は予定が入りがちでしょう。
だったら夜の時間帯で
セミナーやイベントをした方が
参加できるって方が意外といるのかも。

なんとなくぼんやり
のんびり過ごす休日も大切ですが
たまには知らない世界の学びや
自分の内面を磨いたリ
新しい趣味を始めたりする事で
脳がリフレッシュして活き活きしてきます。
横の繋がりも出来て楽しい経験が増えます。
自分のテリトリーを抜け出して
もっと意識をふくらませてみたら
豊かさを呼び込めるのではないでしょうか。

自分のやりたい事の為に生きる事が
他人の救いの為になる事があります。

人の為に生きるって考え方はヘンだけど
自分の欲求に従っていたら
最終的にそこへ辿り着いた。
人の気持ちを救える力がある事に
気付かされた。

そういう風に考えると
自分と他人の隔たりって何だろう
って思いませんか?

それこそが

全は個
個は全

all for one
one for all

情けは人の為ならず

みんなそういう事かぁ
って思います。

最近周囲にとっても
純粋な人が多くって。
純粋にやりたい事を追いかけて
実現し続けている素晴らしい人が
沢山いるから私も学ばされています。

年齢や性別に関係なく
純粋にひたむきに突き進む人の
引力や美しさや力強さに
動かされております。

だから自分も動き出そうと。

そろそろ今年も後半戦だからねっ

あ、引っ張っちゃったけども。

UFOとは
未確認飛行物体の事。

知っとるわー

昨日の夏至の日。
昼間が長い日なのに
この暗さ。。。
ってアップした画像がコレ。



よくよく見てみたら
ヘンなものが。



同時に撮った2枚にも。




19時位だし暗いし
逆光とかじゃないし
傍に光るようなものもないし。

歩きながらパパっと撮ったので
何かを狙った訳じゃないんですよね。
たまたまなんですけど
3枚に未確認の光の物体が
写ってたんですよね。

夏至だからすかね?








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Heal the world! | トップ | egoの世界 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。