MAHALO MUSIC

好きなものを紹介していきます。
エネルギーや癒しをくれる音楽に感謝!
時には毒を吐いてストレス発散します。。。

mother's day

2017-05-14 21:16:54 | 日記
海外でも母の日とか父の日とか
あるんでしょうかね?
母の日のプレゼントはいいけど
父の日って選択肢が少なくて
迷いますよね。
ウチは昨日実家に行って
両親の分あげてきちゃいました。

実は前日夜中の帰宅だったので
寝たのが2時。
10:15に妹夫婦が車で迎えに
来てくれるので目覚ましかけてたんです。
なのに。
まさかの二度寝
妹からの電話で起きたというね。
10分位で身支度してお出掛け。。。

足立区にある森の中のカフェみたいな
ちょっと気になってたお店。
雨だったので窯焼きピザは作れないという。
仕方なく和定食っぽい感じのにしたけど
まぁ味はそれなりというか
特筆すべき点はないのですが
ホットコーヒーがこんなん。
茶筅でシャカシャカして泡立てる。
しかしお茶碗がそんなに大きくないから
こぼすこぼす。。。
大して泡立てられずこれも期待外れ。

お抹茶の場合は大きなお茶碗に
お茶の量は三分の一程度。
だからシャカシャカ出来るんです。
8分目位まで入ってるコーヒーを
茶筅でシャカシャカするのは
難しいですよ。
誰でもこぼしますって
ケーキは美味しかったけど
足立区の田舎にしてはお高いですわ。


実家に戻って前倒しの父の日用
日本酒をあげたら速攻かぶ呑み
小さい字を天眼鏡で確認する父。


なんか大して動いてないのに
だるかったり眠かったり。
プリミさんの宇宙マッサージの
好転反応かすら?
そして多分前日に相当エネルギー使ったんですよ。
きっとそうに違いない。
ボケ~っとした状態で
ドナドナされていましたら
拓矢さんからメッセージ頂いて。
5/21の栃木県小山市にある
城東公園のフリーliveは何と
16時から1時間もやってくれちゃう
これは行きたいっすね

電車代=ライブ代でもいいよね。
下北沢行くのも小山行くのも
大して時間的に変わんないから。
ただ、電車の本数は少ないだろうから
その分時間は多目に考える必要はあるね。
プチ旅行気分で来る事になるよって
言われましたけども。
駅から近いみたいだし道に迷う事も
無いでしょうから。

だってjiroさんの熱海のソロライブなんか
もっと大変だったもんね。
案の定場所判らなくて
jiroさんに「迷子なう」ってメッセしたもんね。
あはははは。。。

土曜日はかなりの雨でしたね。
よりによってこの雨なのに
重たいギターや機材しょって
世田谷までリハだって言ってましたが
栃木からじゃ本当に大変。
でも精力的に活動されていて
本当に素晴らしいです。
新しいCDはいつ聴けるのか
楽しみで仕方ないです
拓矢さんのHPはこちら 

外で演るのって気持ちいいよねー

それにしても春は気温が安定しない。
朝晩冷えるわ昼は暑いわ。
今だってレッグウォーマーしてますからね。
ハロゲンヒーターも片付けられないわ。
で、ずっと家で家事やたまった録画見てて
snowで遊んでてまた充電無くなって。。。
人間の顔って、パーツや配置はみな同じ。
距離や大きさや形が少しづつ違うだけで
こんなに顔の印象が変わる。
つくづく顔というものはおかしなもの。
そもそも顔って何のために作られたのか?
高次元の存在なら
体も無いので光の塊。
ヘアメイクやファッションに
悩む必要がないわけよね。
一人の人間がこんなに変わるのが
不思議というまとめ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜は美容師ナイト♪ | トップ | 梅雨が来たらもう半年。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。