MAHALO MUSIC

好きなものを紹介していきます。
エネルギーや癒しをくれる音楽に感謝!
時には毒を吐いてストレス発散します。。。

1年3か月。

2017-04-05 20:57:26 | 音楽
動画1000曲アップのチャレンジを
地道な努力とエネルギーをつぎ込んで
1年3ケ月で達成した拓矢さん。 ブログ
長い道のりでしたでしょうね。
尊敬。

ただ「好き」というだけでは
なかなか出来ない事でしょう。
私が音楽学校に通っていた時でさえ
一年間で100曲分の作詞がノルマでした。
OLさんをしながら夜間の通学だったし
かなりハードなノルマです。
本当に全然乗らない時なんか
明け方まで半泣きで書いたり
中にはテケトーなものもあったし。
ましてや他人の曲のカバーなら
ダメ出しも沢山されたでしょうし
オリジナルだって賛否両論あったり
コメントを読んで複雑な気持ちになったり
したはずでしょう。。。

しかし自分の進む道を明確に肯定
している人ですから
どんな中傷にも屈しないであろう強さを
ヒシヒシと感じます。
あの斉藤和義だって初めてオーディション番組に
出た時にけちょんけちょんに貶されたからね。
君みたいなのが売れるはず無いって。
それはその審査員と感性が違っただけ。
デビューのチャンスをちゃんとモノにし
商業ベースに乗れた運の強さもあったでしょう。
斉藤和義を求めるオーディエンスは
めでたく世の中に増殖していった訳で。

才能に溢れた逸材はまだまだ沢山いるのに
みんなの耳に届くチャンスが無いまま
埋もれて行ってしまうアーティストさんも
ゴマンといるのです。
本当にもったいない話。
そんな中で偶然出会えた拓矢さんの音楽に
本当に惚れ込んで毎日聴きこんでいる今日この頃。
ストレス満載の仕事が終わり
拓矢さんの曲が耳に染み込んで来ると
温泉に浸かったように癒されますぅぅぅ
どこかで聴いたようなメロだとか
使い古されたフレーズだとか思われる人も
いるでしょうけど、私には大変新鮮で
エネルギーがダイレクトに伝わる声が
とても魅力的だと思いますね。
人生の内にこういう稀有な存在に
何度出逢える事でしょうか。
胸ぐらを掴んで揺さぶられるような
衝撃を与える威力を。

カバー曲はオリジナルとは違うけど
ご本人と似せて歌っているものも多かった。
って事で私のお気に入りを。

時間よ止まれ

風になりたい

スローなブギにしてくれ

幸せな結末

プライマル

染みるね~

キュンキュンしますね~

さぁ皆さんもお気に入りの曲を
探すといいね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 面談! | トップ | 花見第一弾。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。