MAHALO MUSIC

好きなものを紹介していきます。
エネルギーや癒しをくれる音楽に感謝!
時には毒を吐いてストレス発散します。。。

Hawaii 2016.10.6

2016-10-13 12:10:06 | 旅行
二日目はダイビング。
初日の夕方にVIPツアーに代金を払いに行ったら
40分2タンクのツアーを
時間変更か日にち変更って言われ。
遅くなると後の予定が押してしまうので
20分2タンクのツアーに変える事に。
結局その方が体の負担も少なく
ワイキキに戻る時間も早かったので
まぁそれはそれで良かったんです。

実は最終日も一人でシュノーケリングに
行く予定でしたが
そっちも変更があって
翌日はもう帰国なので
日にちは変更出来ないから
仕方なく時間変更で
夜明け前出発のはずが
9時半出発に変更。
夕方にワイキキ戻りだったため
その後にしわ寄せが来てしまった。
そちらはまた後日書くけど。


ダイビングは船でスポットへ行って
タンク背負って海にドボンするんだけど
何故か順番待ち。
1陣が潜り終わってから交代する感じ。
船上で待ち時間が多い→船酔い続出!
みなさんグロッキーになってましたけどね。
2タンクなのに1回でやめちゃった人も。
もったいなかったね。
私はそんなに酔わなかったから大丈夫でしたが。

で、実際潜った海は海亀さんには会えました。
優雅に泳いで行くのも見たし
寝てるのかな、海底にじっとしていた親子みたいなのも
いたのでその上を泳いだりしました。
上をすいませんねー、って感じで。
いや、それにしても
野生の海亀、でっかかったな。
海中でこっちに向かって泳いで来たりしたら
やっぱりちょっと怖く感じるかも。

奇跡的に息継ぎ中の海亀が写ってた
何歳くらいでしょうか。
結構大きなサイズの海亀を
何度かボート上から見ましたが
本当に非日常感に浸れて
海はいいなぁとしみじみ思いましたね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Hawaii 2016.10.5 | トップ | Hawaii 2016.10.6 pt.2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。