MAHALO MUSIC

好きなものを紹介していきます。
エネルギーや癒しをくれる音楽に感謝!
時には毒を吐いてストレス発散します。。。

Hawaii 2016.10.8

2016-10-17 22:00:20 | 旅行
4日目はレンタカーを借りてドライブ。
私は免許ないので梨友さんが運転。
右側走行左ハンドルに慣れるまで
少しおっかなびっくりだったけど、
広いフリーウェイは走りやすく
海岸線を気分よく飛ばして上機嫌でしたね。
早朝にダラーレンタカーに並んだものの
一人ひとりに時間がかかってなかなか進まず。
8時半位にやっと順番が来てマツダの青い車に乗り込む。
まずはブレックファスト
コアパンケーキハウスを目指すはずが
ハワイカイ店の場所がよくわからず。。。

なんとなく走り続けてしまったら
マカプウ岬まで来ちゃった。
いやいやそこじゃない。
マカプウヘイアウとヒーリングプールを
目指していたのだから
シーライフパークの向かい側という事で
海岸へ降りられそうな道を見つけ
車を停めてビーサンに履き替え。
マカプウヘイアウは左が男性神で
右が女性神。

神社に行く時のように自分について名乗り
両親の名前を名乗り、何故ここに来たかなど
心の中で語りかけてからヘイアウに入ります。
どんな場所でもマナーは必要。
サークルになっている溶岩に触れてみましたが
特に何かを感じたりというのは無く
ただ平和を守っているというイメージだけ
伝わってきました。


すぐ下の方で何と結婚式をしていました


お祈りを終えて下へ降りますと
ヒーリングプールという潮だまりがあります。
結構波が荒いのでいつ濡れるかヒヤヒヤしますが。

間近にラビットアイランドを見ながら
鳥羽一郎の演歌が流れてきてもおかしくないような
荒波と黒い岩の激しい躍動感に
滝行のような効果があるのかもしれないと
ふと感じ取りました。
足だけプールに浸かりながら
心を無にして波しぶきを深呼吸。
波の勢いにくすんだオーラも
洗い流された事でしょう。。。


さ、お腹も空いたし早く朝食を。
スマホで現在地を追ってくれる地図アプリは神。
本当に便利な時代ですな。
勘違いしてココマリーナにあると思っていたら
地元の方に聞いたらもっと先のコスコの方だという。。。
違うショッピングモールがあったのね。
ハワイカイにはココマリーナしか
ないと思い込んでおりますた

どうにかこうにかようやく辿り着いた
コアパンケーキハウス

去年はカイムキ店に行って
パンケーキのシロップも
ココナッツやオレンジなど4種類位あったので
次回はプレーンを頼もうと思ったのです。
今回行ったハワイカイ店には
何故かメープルシロップしかなく残念。

非常に質素な朝食でしたが
ふわふわで生地そのものを楽しめたので
これはこれでOK
梨友さんはエッグベネディクトを頼み
付け合わせもライスにしちゃったので
量が多くてギブアップしておりました
お値段はワイキキの約半額位なので
お財布にも優しいしローカル気分になれてお勧め。

次にハナウマベイで撮影タイムにしたかったんだけど
駐車場が満車で停められないためスルー。
次の目的地、ココクレーター植物園へ。
無料というだけあって
看板もロクに出てこないし
ゴルフ場を何度か行ったり来たり
迷いながら辿り着きました。

入り口は嘱託社員みたいなおじいちゃんが
一人座って見守ってるだけ。
敷地はかなり広大なようなので
プルメリアの地域だけ散策しながら
ひたすら写真を撮りまくる

色も形もさまざま。

香りが強いのは白。

背の高い木を見上げると
更にその上に伸びる枝と花が
青い空のコントラストに映える

肉厚でドライフルーツの
マンゴーみたいに見える花びら。
しかしプルメリアは毒があるので
決して口にしてはダメ

こんなに可憐な花なのにね。

6月から9月位までなら
ワイキキの街中も
プルメリアの香りでいっぱいだったろうな。
10月は花も葉っぱも散って
ちょこちょこと見掛けはするけど
香りまでは楽しめず残念。

しかしなんでこう可愛い形なのかすら。
その形と色に癒されます

さて、続きはまた今度。
明日は次郎さん誕生祭で
下北沢Club Queでライブ
誕プレはメタル製の
R2D2の組み立てキット。
お土産は定番のダークチョコと
100%コナコーヒーです。
もう眠くてダウンしそうなので
今夜はこの辺で。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.10.7 Hawaii | トップ | Hawaii 2016.10.8 pt.2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。