MAHALO MUSIC

好きなものを紹介していきます。
エネルギーや癒しをくれる音楽に感謝!
時には毒を吐いてストレス発散します。。。

明治神宮&久伊豆神社

2017-05-03 20:53:06 | 日記
4/29のlive前に原宿キディランドへ。
ふなごろー&ふにゃっしーにちょっと会いたくて。
店内のガラス越しに近くで見れたり
ちょこっと触れたりして満足

この2梨のためにみんな早朝から
並んで整理券をゲットしてるんですよね。
いまや大人気です。
ふにゃっしーもしゃべれるようになればいいなぁ。

沢山癒されてから更に癒しスポットへ。
明治神宮はまさかの改修中でカキワリで残念でしたが
結婚式に遭遇して神聖な雰囲気。

そして森林浴しながら宝物殿へ。
芝生広場では沢山の人が寝転がったり
部活の練習みたいなのだったり
憩いの場所として人気なのですが
本当に氣の良い場所です。
北池の前にある亀石の周りを
左回りに3回歩くと良いそうな。
そうこうしている間に通り雨。
思えば前回来た時も雨降ったな。
でもすぐ上がって晴れ間が出たので
どこかに虹が出るはずと見回すと。

薄くて低いけどかすかに虹がっ

こんなパワスポで虹まで見られるとはラッキー。
雨上がりの清浄な気分に浸りつつ
自撮りを続ける私。

何故かここは自撮りが上手くいく。
心が和んで自然な表情になるのかもしれない。
皆さんも明治神宮に来たら宝物殿前まで来て
自撮りしてみて下さいませ。

さて、4/29に虹を見てから
毎日虹を見るようになりました。
というのは録画してたドラマでも
レインボーという名前のコンビニの看板が出てきたり
実際に自宅の近くでもレインボーという名前の
コインランドリーがあるのに気付いたり
昨日は電車内の隣にいた女性の
エコバッグにレインボーの絵が描かれていたり。
ふと気づくとそこにレインボーの絵があるのです。
しかも
今日は羽毛布団を干していて
ベランダに出てふと太陽を見上げたら
日暈という名前なので所謂虹とは違うけど。
こう毎日虹色に遭遇するのは
何のメッセージなのでしょうか。
それにしても今日の空は清々しかった。

4/30は地元の久伊豆神社へ。

いつもGWには藤の花が終わってしまうので
今回は早目に。

まだ見頃には少し早かったけど
かすかに甘い香りが楽しめました。


神池の周りにも色鮮やかなつつじなど。

そして甲羅干しの亀さんたち。

手水舎の天井には立派な龍。

神社の裏手にパワスポがあります。

摂社が並んでおりまして。


神社の裏の真ん中の樹。

それに両手を当てて目をつぶってみると
自分の体が揺れてきます。
まるで母親が子供を抱っこして
少し揺らしているような感じです。
風にそよぐ樹の揺れが伝わるかのように
樹と一体化していく気分なのです。
すると日頃のストレスも
溶けて流れていくような
波長が整えられるような
そんな気分になれます。

で、今日5/3は髪を切りました。
いつもセルフカットですが
半年位放置しちゃったかな。
肩につく長さになると絡まってしまうので
あまり伸ばせないのです。

この長さから

このくらいに。
4cmほど切りましたかね。

セーターを洗ったり布団干したり
髪切ったりテレビ録画見たりで
一日終わってしまいましたけど。
谷岡さんの出番多くて面白かったな。
地方局アナのあるあるネタ。
地方局って2階建の図書館みたいな感じなのだそう。

スタジオ3つしかないのだそう。

キー局アナとの確執が深いのだそう。

自虐ネタ3連発ワロス
自作のヒエラルキーのフリップで
千葉テレビは底辺だと言い切ってたけど
大丈夫なの?
後で文句言われないの?
いつから毒舌キャラになったのやら
ま、それはそれで
チャキチャキの江戸っ子らしく
サバけた谷岡節なのかなーって感じですが
無料でアニマルコミュニケーション講座を
全国で続けていたり、
ロハス志向のナチュラリストだったり
ディープなスピな世界を堂々と公言していたり
女子アナというイメージからは程遠く
漢気のある頼もしい方なのです

あぁ、いよいよ明日は私の主催イベントの日。
ビッグサイトでも大きな癒しイベントがあるんですよね。
お台場は混むし北綾瀬ならツルっと来れるから
皆さんこちらにいらしてねっ
    
アメブロを見てね!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/29 拓矢さんライブ | トップ | イベント終わりの休養。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。