MAHALO MUSIC

好きなものを紹介していきます。
エネルギーや癒しをくれる音楽に感謝!
時には毒を吐いてストレス発散します。。。

心を亡くす前に。

2016-09-15 21:16:36 | 日記
今日、会社で、
トイレで泣いてる人がいたと
同僚から聞きました。
誰なのかは判りません。
ただ、最近仕事内容について
説明してもなかなか理解してもらえず
イラついてる人と新人さんがいるので
もしかしたら彼女。。。?
と想像してますが。

人にものを教えるのは大変難しい。
自分は判ってるから新人さんが
どこがどう判らないのかを
察してあげられない。
自分が新人の頃の事を忘れているから。

人の立場で人の気持ちになって考える
という事が出来ない。
自分でやっちゃった方が早いけど
それじゃ後輩が育ちませんからね。
教えるのも仕事だし。
ぶっきらぼうに言われたりしたら
また質問したくなくなってしまう。
この間言いましたよね?
もう忘れたの?
って責められたくないから。

そこを思いやれるようでないと
先輩とは言えません。
聞きづらいだろうと思う事は
こっちから二度でも三度でも
繰り返し教えてあげるのが
優しさだしオトナの思いやり。

では何故優しくなれないのか

答えは。。。

忙しいから

忙しいという字は
心を亡くすと書く。
全くそのもの。
自分の事で精一杯で
人を思いやる余裕が
なくなってしまうからです。

上手く感情を切り替えて
もっと人に優しく出来るように
人の振り見て我が振り直せと
良く言ったものです。
自分への戒めとしても
大切な事だと思いました。

トイレで誰かが泣いてたと
聞いただけでここまで
深読みするアタクシ。

妄想癖炸裂してますが
暇な訳じゃないんです
通常の派遣社員としての仕事の他に
予約が入ればロミロミやフォトセッションがあり
今月は2回もイベントに出る事になりましたし
そろそろハワイ旅行のプランも
詰めて行かねばならないですし。
明日同行する人と新宿HISで待ち合わせです。
ハワイ旅行専門の店なので
ハワイアン小物やハワイの3D映像が
見られたり楽しいですよー

余裕がないなぁと思ったらまず
外にでて新鮮な空気を深呼吸する。
植物や空を眺める。

猫がいたら撫でてみる。
走ったりエクササイズをする。
普段と違う事をすると
脳がリセットされてリフレッシュします。


そしてたまにはアニメ映画なんかも
童心に還れて楽しいでしょうね。

映画 魔法つかいプリキュア!
奇跡の変身!キュアモフルン!


プリキュアシリーズには
以前にもふなっしーが登場しましたが
今回は大好きなアックマ&コアックマと
ゾンベアーも出るというね
くまキャラ10体が出演するそうです。
夢と魔法は子供達だけでなく
オトナにも必要なエッセンスですよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫について。 | トップ | 3連休も天候不順ですが。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。