MAHALO MUSIC

好きなものを紹介していきます。
エネルギーや癒しをくれる音楽に感謝!
時には毒を吐いてストレス発散します。。。

自分を好きになる方法。

2017-05-18 21:24:02 | 日記
なんか今日はいきなり
女性雑誌の見出しみたいなね

誰でもコンプレックスって持ってますから
自分が好きだなんて言えない人の方が
多いはずですよねー。
かくいう私も勿論。
じゃあどうやったら自分が好きになれるか?

誰かを好きになる事が
一番手っ取り早いんじゃね?
なんでかって?
その人に振り向いてもらえるように
努力するから
人目を気にする→小奇麗にしようとする
→服や髪型や化粧を工夫する
→好きな人の好きな世界を色々勉強する
→見合う人間になれるよう努力する

いつの間にか輝きを増して
魅力的になってくる。

真子様のご婚約のニュースを見て
やっぱり恋って人間を輝かせるよねって
思いましたん。
しかし海の王子は
「今のお気持ちは?」って聞かれても
「時期が来ましたら改めてお話させて頂きます」
その繰り返しでいい加減にせぇよと思いましたん。
そりゃ軽率に返事出来ないものかもしれませんが
今の気持ちくらい卒なく話してもいいんでは?
時期が来たらその時の気持ちなんて
思い出せないんじゃね?
なーんにも話せないなら会見する必要ないわよね。
世間が騒ぎすぎて仕事に支障をきたすのかもしれないが
取材陣だってせっかく集まっても
あれじゃあ仕事した気にならんだろ?
時期が来てからきちんと会見をすればいいじゃん。
世間も焦って騒ぎすぎ。
今は若いお二人の一番ラブラブな
楽しい時期を暖かく見守ってやれよーって。
そう思ったけどね。

そうそう、だからね、
誰か好きになるとか
凄く楽しんでいるものがあるとか
真剣に打ち込んでるものがあるとか
そういう所から自信が出てきて
「なんか活き活きしててオーラあるな」
って変わってくるワケ。
目力や輝きが増して
表情も変わってくるワケ。

魅力ってそういうもんだよね。
顔がキレイとかスタイルがいいとかも
魅力だけど、その人から発する波動、
個性とか引力とかね。
自分ではなかなか気づかない
潜在的なものだから
人に認めてもらってナンボなんですよね。
色んな人にイイネって言ってもらって
意外と私ってイケてる
って思い始めて自信に繋がってくのね。
人に認めてもらって
自分も受け入れて認める。
そして自分を好きになる。

モテる人って絶対そういう努力を
ひたむきにしているんだよね。
努力も行動もしないクセに
文句ばっか言ってひがんでる人には
幸せは来ません。
いくら顔がキレイでも品が無いので
美人に見えません。
魅力的ではありません。

だから。。。

取り合えずモテたい人は
何か目標を持ってほしいね。

趣味を持つでもいいし
ダイエットでもいいし
資格を取るでもいいし
狙ってる人を絶対オトすでもいいし

何かに挑戦し続ける人は
それだけで魅力的
自己表現
自己主張
私はこうよ
なんか文句あんの
いいえ、誰にも何も言わせない
特に女性はね、
誰かに依存ばっかりじゃダメ。
女性に惚れられるような
ハンサムウーマンの方がカッコイイ。
こういう企画だったら
この人に任せれば安心みたいな
特技の一つもなくちゃダメ。
そんな頼もしさと
ふとした時に見せる女性らしさの
ギャップを上手く使う
ちょこっとだけそんな駆け引きも
使えるのがオトナの女性ねー


「さしすせそ」だけで褒める会話で
もたせるのは20代前半迄でしょうね。
一歩踏み込んでそれってどういう事?
そしたらどうなるの?
だからこうなんだ?
ってより一層理解度を深めるようにしないと
上っ面の付き合いで終わりますわね。
ていうか本当にもっと理解してみたいと
思う誰かに出逢う事から始めないとね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒いのか暑いのか。。。 | トップ | 久々のちぃ散歩。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。