MAHALO MUSIC

好きなものを紹介していきます。
エネルギーや癒しをくれる音楽に感謝!
時には毒を吐いてストレス発散します。。。

雨の中の花火。。。

2017-07-29 22:08:15 | 日記
今日は地元の花火大会。
隅田川も同じ日だけど
都内の方が大変だったみたい。
こちらは小雨だったので
開始時間を早めて5000発と
地味ながら最後まで堪能出来ました。
かっぱ着て蒸し暑さに耐えながら。

それにしてもガムテープで囲ったり
レジャーシートの場所取りがされていて
全然座れる場所が無くて。
ほんの少しスペースがあって
そこにシート敷いて見ていたら
後から来た家族がウチらの前に座り
椅子と傘をさして。。。
友達が見えないんですけど
って文句言ってちょっと言い合いになったりとか
レジャーシート敷いてびしゃびしゃだから
その上に座れないのはわかる。
だが、だったら雨の中場所取りすんな
ガムテだけにしてあとでシートを
持って来たらいいじゃんね。
ウチら地べたに座ってんのに
後から来て椅子座って傘さして
それは無いでしょうって言ったら
じゃあなんでそんなとこ座ったんですか?
って逆ギレされたんですけど。
はぁ?
後から来て何言ってくれちゃってんの?
どこ座ろうが勝手じゃん。
後から来て人の真ん前で
椅子座って傘さす神経が

わかんねーって言ってんだよっ!

それに場所取り自体ずるいでしょう。
来た順に好きな場所に座るのが当たり前。
自分の敷地じゃないんだから
もし自分がそんな事されたら
どんな気分かって考えたら判りますよね?
奥さんと小さい娘さんと一緒に来てたお父さんでしたが
そんくらいの常識ないんすか
マナーってもんが判んないなんて
子供の教育上悪いっすよ。
本当にアホが多くてダメよーダメダメ。。。
朱美ちゃん最近見かけないな。。。

ずっと雨は上がらなかったけど
傘にも光が映って綺麗だったりね。
隅田に比べたら目新しくはないけど
行き帰りの混雑考えたらやっぱり
都内まで行くエネルギーが無いわー。

で、今日は朝から準備に忙しかったワケ。

マフィン作り。
カラースプレーをトッピングしたら
おどろおどろしい仕上がりに。

ピクニックデリはいつものペンネ。

青唐辛子が超絶辛くてコレは却下。
どうやって調理したらいいんかな。
そしてバズオフスプレーも手作り。

万全じゃろ?

そしてこないだまとめ買いした帽子。

今日はこちら。

ちょっとくらいの雨なら帽子で十分ね。
雰囲気を変えたい時のアイテムとして
帽子が最近気に入っております。

帽子といえばルフィ。

snowでルフィとチョッパーになれますの。

ただ、本当にsnowって充電すぐ無くなるー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浮き沈み。。。 | トップ | 月末の月曜日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。