MAHALO MUSIC

好きなものを紹介していきます。
エネルギーや癒しをくれる音楽に感謝!
時には毒を吐いてストレス発散します。。。

初めての気功♪

2017-06-17 20:07:31 | スピリチュアル
このトシになっても
初めての体験つーものはある。
怪しい世界にちょっとづつ
足を突っ込んできたが
気功は今日初めてだったのである。
乗り換えなし一本で行ける中目黒まで
鈍行で90分位。
栃木県に行くより旅行ですよね。

さすがにオサレな街並みで
各国の大使館も多く
異国情緒があってコンサバティブ。

またイタリア行きたいな。


セレブなお家がたくさん
北欧風な住宅展示場も素敵。

木彫りのワニがいたりとか
外国みたいで散歩してても(実は迷子)楽しい。

そして会場は目黒区の自治体の施設で
都会のど真ん中と思えない緑豊かな公園の中

静かでなごみます。
和風庭園などもあったり
ネムノキとか珍しい植物も。

癒されるわー。。。

初めての場所だし絶対迷子想定内なので
かなり早目に着いたわけ。
お散歩(迷子)が思いの外楽しくて
結局ギリギリに会場に到着しましたけど。

ところで気功って、
レイキとどう違うの?
明確にお答えできかねるけど
レイキは周囲にある宇宙エネルギーを使って
自分をパイプにして流す。
気功は自分の中の気を使って
外に出したり内側に回したり。
まぁヒーリングには違いないけど
あまり力み過ぎると疲れてしまう。
イメージの力も使うので
頭が疲労します。

意識して深い呼吸をして軽い瞑想状態へ。
掌からエネルギーが出ているのを確認し
丸くしてみたり左右に移動させてみたり。
ペアになって相手に流してみたり。
エネルギーに敏感な人はめっちゃ
眠たくなって横たわってしまいます。
だから和室が便利なのね。

何度か通ってらっしゃる方は
気の出し方も上手くなって
離れた場所からでもしっかり圧を感じます。
正座していても押されっぱなしで
後ろに倒れないように腹筋に力入れてました
私がイメージで気を送った時も
お腹に温かいのが届いたと言ってもらいました。
うん、目に見えなくても届くって判りましたね。

首、肩のコリがヒドイ人は沢山いますが
それぞれに原因が異なったりするので
一概にどうすればいいって言いきれるものじゃない。
私の場合はやはり目の疲れからだろうって事で
少しだけ先生がマッサーしてくれました。
先生は愛知県から来ている方なので
次回の気功教室は夏だけど
その後に整体をやってもらえそう。
プリミさんの宇宙マッサージと
同じような感じかもしれません。
かなりスピ能力の高い先生。
谷岡アナのお陰で素晴らしいご縁が
続々と繋がってワクワクしっぱなしです

一緒に帰った方が実は
隣の市にお住まいだったと判り、
しかも旦那さんがウチの会社と
取引のある設計士さんだったり。
めっちゃシンクロがありました
こういう講座に参加すると
必ずシンクロがあるんですよね不思議と。

将来オリジナルのオラクルカードを
プロデュースしたいと漠然と考えていましたが
画家さんもお友達になってもらいましたし
少しづつ具現化出来るかもって感じがしてきました。
せっかく動物に関わって来たし
動物をお題にした絵で
目で見て癒されるカードがいいな

実はアニマルコミュニケーションの
講師でもある谷岡アナのお知り合いの
整体師&気功師だったので、
集まった参加者もそれ関係がほとんど。
前回プリミさんとのコラボイベントでも
いらしていた方もいて。
スピな集まりにもかかわらず
終始まったりと普通に
エネルギーワークをしていましたね。
お肌を若返らせる気の出し方とか
自分で出来たらめっちゃお得やん

しかし集中したワークの後は
どっと疲れが出るものです。
糖分摂取してリカバリーしましたが
早目にシャワー浴びて
夜の生配信に備えなくては。
23:30から吉田拓矢さん
あ、Yoshida BAND Takuyaとして
バンドでやるのかな?
you tubeで生ライブ。
こちらも初めてとの事で
ちゃんと出来るのか不安もありそうですが
きっと大丈夫
皆さんも是非ご堪能頂きたい
渾身のvocalとギター、
名曲揃いのオリジナルソング、
カバー曲もやるのかしら。

プロデビュー後の事故や病気、
インディーズとして地道なライブ活動、
紆余曲折の経験があったからこその
歌の深み、声の厚み、
感情のこもった艶感で魅了させられます。

是非こちらへ

チャンネル登録したらいいね

私のリクエストに応えて
アップしてくれた曲は
一日で300回以上も再生されてましたね。
さすが全国にファンをお持ちの人気者っ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筋肉痛なう。 | トップ | 深夜ライブ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。