MAHALO MUSIC

好きなものを紹介していきます。
エネルギーや癒しをくれる音楽に感謝!
時には毒を吐いてストレス発散します。。。

クロネコを待ちながら。

2017-07-16 20:29:47 | 日記
あまりの暑さに夕方小雨がありましたが
夜になってからも雷が少し鳴ったものの
小雨で終わり今は止んでいる。
もっと沢山降れば気温も下がるのに。
降る時は降れって感じで
生ぬるい夜風が不快指数MAX。

クロネコが来ないんです。
今回はエピフォン待ちなのですが。
18時~20時指定のはずが
これを書き始めた
20:30過ぎても来ません。
お中元の時期のせいでしょうか。
ヤマトは12時~14時の時間指定を
撤廃して従業員の方は多少ラクになったんでしょうか。
今日ちゃんと配送されるのかどうか
待ってていいものかどうか。
なかなか来ないものを待つのって
嫌なものですね。。。

ブルゾンじゃないけど
待つの♪って
余裕かましてる暇ないんで。

この夏初めての冷や麦。
甘いゴマ味噌のつけ汁を作りました。
本当は白ゴマがいいんだけど
買い忘れたので
パンに塗る黒ゴマクリームを代用。
どうせ甘くするんで同じだろ?
結果、見た目は悪いけど目指したものと
そう遠くない。

醤油と大葉をちぎって投入。
イカスミ汁みたいにみえるけど
黒ゴマですから。

皆さんの所は
冷や麦やそうめんは
普通に出しつゆでしょうか。
それだけだと飽きますよね。
お味噌と砂糖と白ゴマ摺って
冷たい水で割って作ってみてください。
薬味はお好みで。
ミョウガでもいいと思います。

大葉とミョウガがあれば
パクチー代わりに香草として
生春巻きが作れます。
この暑さの中あまり火を使いたくないので
水にくぐらせるだけで使える
生春巻きの皮は重宝します。
かにかまとか春雨とかレタスとか
キュウリとか好きなもの入れて
ただ巻くだけです。
つけ汁はスイートチリソースと
ナンプラーと酢を混ぜて
水で割ればOKです。

今日のアイスは
爽の焼き林檎バニラ。

林檎の風味がなかなかいいのですが
今ひとつパンチが無い。
シナモンが欲しかった。

そして先日買った帽子のカスタマイズ。
細い金の鎖がついていたけど
存在感無いのでボタンを縫い付け
ワックスコードを巻いてみた。

一緒に買った白い帽子の
革紐飾りをそっくり真似しただけ。
ダイソーでハンドクラフトグッズも
色々あるので結構使えます。

そのワックスコードを使って
ストックしてあったパーツを組み合わせて
チョーカーも。

メンズライクなテイストが好きなもので。
ちょっと短く紐を切ってしまって
頭通す時キツイんだけど。
もう少し細めのワックスコードなら
天然石も通せるんだけどね。

今日は掛布団や敷きパッドや
シーツなんかも干したりして
汗ダクになりましたー
スポドリを常備していないもんで
ていうかいちいち買ってくるの重たいんで
自宅で作りましょー。

水1リットルに砂糖40gと塩3g
飲みやすくするための風味付けに
レモン汁があると尚良し

昔ながらの夏場の水分補給といえば
麦茶ですが
家庭により塩や砂糖を混ぜていたりしますね。
ウチは何も入れない派だったので
人の家で麦茶を出されて
味がついているとビックリした記憶があります。
あれは体液の濃度を考えて
体に吸収しやすくするためだったのかな。
塩と砂糖両方入れてるお宅はなかったけど。

そろそろ21時。
ヤマトは来ない。
元々は明日のAM指定にしていて
渋谷から昨日発送の連絡が来たから
今日の夜に変更したんだけど。
変更受け付けましたのメールも来たのに。
伝わっていない感。。。
しれっと明日の朝来るんでしょうか。

こーゆーのイラっとしますよねぇ。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワガママ。 | トップ | クロネコは来なかった。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。