MAHALO MUSIC

好きなものを紹介していきます。
エネルギーや癒しをくれる音楽に感謝!
時には毒を吐いてストレス発散します。。。

2016.10.7 Hawaii

2016-10-16 10:59:23 | 旅行
ハワイ島へ行くオプショナルツアーが
中止になったため一日フリーの日が増えました。
って事で午前中はロイヤルハワイアンセンターの
無料ロミロミワークショップへ。
他にもフラやウクレレやレイメイキングなど
色々あるのでお時間のある方は是非。


ロイヤルハワイアンセンター  



1時間の講習でしたが
ペアになった人とお互いに練習して
簡単な上半身の揉み解しが出来ます。
コツは必要なのですが
Alohaの心で
相手を癒してあげる気持ちがあれば。
ロミロミとは何か?という
資料も頂けます。


ロイヤルハワイアンセンターは
吹き抜けになっていて
通路の一角で講習をしているので
風が吹き抜けて気持ち良いです。


B館3階、
HISのLea Leaラウンジを出た左手です。

Pi'ilani先生の指導の下、
ペアになった方と交代で練習。
マッサージの経験はないけど
カウアイ島でワーホリで仕事している女性でした。
2週間ほどワイキキに滞在して
お子さんの送り迎えとか
ハウスキーパーみたいな仕事をしているそう。
その前は一年ほどオーストラリアで
飲食店のアルバイトだったそうで
若いけど色々経験豊富な方でした。
11月に帰国するとの事で
お友達になり、一緒にお昼を食べながら
ガールズトークで盛り上がりました

マハロハバーガーのロコモコバーガーは
ちゃんと目玉焼きが半熟で
お肉もジューシーで美味しかった

本当はハワイ島オプショナルツアーを
予定していたし、彼女もたまたまワイキキに来て
ワークショップを受けてみようと思い立った訳で
こちらも凄いシンクロで出会ったなぁという感じでした。
帰国したら私のセッションを受けたいと
言ってくれていて、再会が楽しみです

ホテルに戻って同行の梨友さんをモデルに
早速練習してみました。
かなり背中も腰も凝ってる感じだったので
簡易なマッサージ程度じゃ解れないなぁと。。。
何かが重たく沈殿してるみたいな
感覚がありましたね
今回喘息のような症状が出て咳が辛そうで
日程の半分位ベッドでゴロゴロしてて。
勿体なかったなー。
帰国してからも仕事休んで療養中との事で
今迄の忙しさやストレスが一気に出て
弱い部分に症状が出たのかもしれないなぁと思いました。
会社の仕事持ち込みでノートPCまで
ハワイに持ってきてたくらいだから。
相当負荷がかかっていたはず。。。

その後私はアラモアナとウォルマートとドンキという
安定の3店舗巡りにお出掛け。
効果抜群と話題になっている睫毛美容液をゲット

まつ毛 美容液 アイラッシュ & アイブロウ セラム ブラシ タイプ 9ml パラベンフリー まつげ HELIABRINE エリアブリン monaco

パッケージは違うけど多分コレ。
ハワイのドンキで$28でした。
まだ使ってないけど。
使いかけがまだあって。。。
行く度にこまごましたものを
つい買ってしまいます。
その中でふと見かけて買ってみたら
凄く良かったコンディショナー。
カナダ製だったんですが
こちらのケラチンのコンディショナーが
細くて猫っ毛の私にバッチリでしたん。

HASK

アルガンオイルとか色々あるので
見かけたら買ってみてね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Hawaii 2016.10.6 pt.2 | トップ | Hawaii 2016.10.8 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。