MAHALO MUSIC

好きなものを紹介していきます。
エネルギーや癒しをくれる音楽に感謝!
時には毒を吐いてストレス発散します。。。

微妙な物事。

2016-10-29 21:42:25 | 日記
朝は晴れていましたが
午後から曇りがち。
でも遠くの空はきれいな水色でした。
雲は多かったものの
洗濯物は乾いたから良かった

扇風機3台片付けて
午後から買い物へ。
長年愛用している自転車は
週イチで使っていますが
毎回空気入れても
翌週には前輪だけ空気が抜けてる。。。
寿命なのでしょうか。
中のチューブだけ交換で
復活するならいいけど。
とりあえず空気を入れて
買い物往復位はもつので
少し考えて新しい自転車を買うか
チューブ交換か考えよう。
中古を修理して再販している
近くの自転車屋さんは
6000円台からあるけど
新品は2万近いのね。
修理でも3000円位かかるようなら
中古でもいいから買い換えようかすら?

そして買い物途中で見上げた空。

なんか騒がしい。

色んな形が入り混じって
妙な胸騒ぎがするような雲。

さざ波が押し寄せるみたいな模様。

微妙な色が入り混じって
ずっと見上げてても飽きない空でした。

次の月曜日はハロウィンそして新月。
今月は2回新月があるので
ブラックムーンと言われるそうです。
毎回お願い事を書きますけど
その度に自分の願いを再認識する
いい機会ですよね。
目標を再設定するとか
ゴールに向かってモチベーションを上げるとか
ポジティブに捉えるイベントです。
他力本願に願掛けだけしても
自分が行動しない限りそうそう夢は叶いません。

そりゃそうですよね?

例えばね、結婚したいと言いながら
縁結び神社巡りばかりで
出会いの場に出掛けたがらないとか。
初対面の人と積極的に話しかけないとか。
連絡先交換しておけば
横の繋がりも出来て
交友範囲が広がって
ご縁が見つかりやすく
なるかもしれないよ、って助言しても
私そういうの苦手だからーって拒否するとか。

そういうのを一切やらないで
トシばっかりとっていつ結婚出来るんだろう
なんて嘆いててもしょうがない。
だって行動しないんだもの。
気持ちと行動が伴わない人は
結婚しない方がいいのかもしれないとさえ
思ってしまいますけど。
所詮他人と一つ屋根の下で
共同生活しないといけないんですから
そもそもそれが成立するかどうか。
いつも化粧も落とさず寝落ちして
朝になっちゃうとか言ってる友達がいますが
若い内はまだいいけどね。
リカバリーに時間かかりますよ。
お肌の曲がり角は曲がり切ってますしね。
会社帰りに途中下車して
買い物に行くのさえも
面倒くさいと言う始末なので
このままでは一生独身じゃないかと。。。

しかしね、結婚はゴールじゃないので
そこから先にまた難関がいくつも
出て来ますからね。
人間関係が複雑になってきて
余計面倒くさいトラブルが
山ほど出てくるのを
覚悟しなければならないので。
それを乗り越えられるだけの
素晴らしい伴侶と巡りあうのは
奇跡中の奇跡
運命の人って思える人と
出会えて一緒になれたのなら
それは本当に有り難い事であり
相手を尊重し大切にしなければならない。
そして自分を大切にしてくれる相手に
感謝しなければならない。

そういう関係性を持てる人は
本当に倖せですね

ソロデビューしている私は
そういう達観視こそすれ
再婚とかはもう無いなー。。。
人は一人で死んでいくもの。
入浴中に浴槽で眠ってしまって
溺死してしばらく発見されず
ドザエモン状態とかって妄想すると
かなーりかなーり情けない最期だわーって
思う事はありますが。
実際死んだら、後の事なんて
どーでもいいんでしょうね。
死ぬと細胞壁が壊れて
細胞の中に水が入ってくるので
関取のように水でブクブクに膨れるそうな。

どうせなら眠っている間に
すーっと亡くなる、
寝ているかのような
穏やかな死体として発見された方がいいなぁ。

そういう幸運な死に方をしたいなら
やっぱり日頃から人の役に立つ
仕事をしたり親切にしたり
徳を積む行動をしましょうって事ですよね。

何の話からこうなった?

結婚は人生の墓場じゃないけど
墓場を想定しながら
パートナー探しをしないとね、
って事で。

明日は霊能者の友達が主催する
セミナーに参加してまいります。
彼は11/12の私のイベントにも
出展してくれますので
ご興味のある方は是非

詳細はこちらのアメブロ

今日は小麦粉を使わず
生おからでケーキを作りました。

かぼちゃを茹でたものを混ぜて
トッピングはクランベリー。
砂糖不使用でカルピス原液を投入。
そして卵とオリーブオイルとBPです。
かぼちゃのチーズケーキ的な
ものを想定して、水の量も
全て目分量で思い付きです。
レンチン10分で
しっとりした蒸しケーキ。

でも小麦粉があった方がいいかも。
おからだけだとホロホロと崩れがちなので。
微妙な仕上がりでしたが
ま、自分の朝食用だから
見た目や味はどーでも良いのです。
ヘルシーなお菓子を作って
脳もお腹も満足させるのが狙い。
歳とってくると健康がイチパンだなと
本当に思いますわ。。。

朝方は雨が降っていたらしく

雨粒を見るとつい撮ってしまう。
そして小さな苔もマクロにすると

これまた可愛い
皆さんもセリアのマクロレンズ
見つけたら苔撮ってみてね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« short version | トップ | happy halloween! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。