MAHALO MUSIC

好きなものを紹介していきます。
エネルギーや癒しをくれる音楽に感謝!
時には毒を吐いてストレス発散します。。。

師弟コラボライブ♪

2017-03-15 21:05:18 | 音楽
kusu kusuのデビューに関しては
ディレクターとプロデューサーだった
JAGATARAのドラマーていゆう氏の力が大きかった訳ですが。
当時放映されたデビュー迄の
ドキュメンタリー番組では
とても優しく暖かいお人柄に描かれておりました。
菩薩のような優しさで支えていたに違いない。

と、勝手に想像していた。

が、実際は全然逆だったようです。


デビュー前、気性の荒い師匠の
付き人をしていてかなりしごかれて
怖い思いしたという。
ステージ上でタバコ吸いたいから
灰皿持って来いと言われ
禁煙です!と言ったら
スティックで殴られたとか。。。
いやもう想像もつかないわー
当時十代の子供だったのに
そんな酷い事してたなんて
部活の上下関係の100倍
厳しく不条理な怖さです。。。

そんな中からよくまぁ
あんな明るいカリビアンな
ラテンロックを繰り出して来ましたね
当日師匠が持ってきたアナログ盤


音楽性についてとか
練習だったら厳しくてもわかりますが。
フォークで額を突き刺すようなバンドだったと
言っていたけど、そんなパフォーマンスって。。。
必要あるんですかね?
ギターを叩き壊すとか
パンク系のそういう荒々しさは
ちょっと受け付けないんですよね。

多分私は、暴力的な圧力に
傷ついた過去世があるに違いない。

しかし、日曜日のライブは
年月を経て大人同士の落ち着いた世界観で
双方のバンドの曲やRCのカバー曲など
ゆったりたっぷり堪能させて頂きました。
師匠もなかなか歌がお上手なので
演歌歌手デビューする予定があるとかないとか

娘さんも見に来ていて
本当に家族ぐるみで音楽漬けみたいな
深い所で繋がってる絆を
見せつけられた感が満載でした。
皆さんいい顔していました。

そして対バンの吉田さんも
曲のクオリティ高いわ
声質も良いわ歌うまいわ
ギターも超絶素晴らしいわ
とっても気に入りました。
you tubeでも沢山動画アップされてます。

1000曲もカバーに挑戦だなんて
凄い。凄すぎる。
しかも選曲が渋い。
上田正樹とか⇒ ここから見てごらん

こないだのライブでは
全員でRCサクセションの曲を2曲。
I like youでは小さいお子さんも楽しそうに
ノッて手拍子していましたね

吉田さんの曲があまりに良くて
1枚CDを買わせて頂きましたが
本当にいい曲作るねー
才能に惚れるわー

ライブには小学生のお子さん連れの
kusu kusu以来初めて来たという方や、
中学生の娘さんと2回目の参戦という方も。
長年の音楽人生をしみじみと思い知る一日となりました。
一緒に歩んできた私達も感慨深く
ステージを見守りましたね。
素敵なアーティストに育ったね。
PTAみたいな気分


始まりが早かったから
茨城県や栃木県からも来ていた人達も
終電心配しながらヒヤヒヤじゃなく
ライブ終わっていっぱい写真撮って
気が済むまでお話して余裕で帰れたし
翌日月曜日はさすがにネムネムだったけど
とっても充実した週末でしたん
音楽とともに人生を一緒に歩む仲間達のような
不思議な連帯感というか、
普段で会わないであろう人達が
ひとつのミュージシャンの繋がりで集まって
喜びを共有するのって本当に素敵だなぁと思いました。
同じ感情を味わい感動し幸せ気分に浸れる。。。
数日経っている今でもまだ
心が温かいままですもんね。
音楽の力って最強だなって
あらためて思う今日この頃

そして初snowがjiroさんと一緒
てへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伝授? | トップ | Terahertz »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事