MAHALO MUSIC

好きなものを紹介していきます。
エネルギーや癒しをくれる音楽に感謝!
時には毒を吐いてストレス発散します。。。

どこで満足するか。

2017-03-06 20:27:51 | 日記
目標に向かって何か成し遂げようとして
途中で諦める事もありますね。
引き際が肝心とも言われます。
自分で納得した所で
「ああもうここまでやったからいいや」
って満足して止めるのもいいですよね。
良き所で方向転換もアリです。

ただ、やりもしない
スタートもしないで諦めるのは
勿体ない事です。
相当なサイキッカーで未来が見通せるなら別ですが。
到達しようと起動するエネルギー、
エンジンをかけて加速していく時に
思いもよらない展開が待ち受けていたりします。
その新しい世界を見たいかどうか。

自分で切り拓く。

その結果コケたとしても
満足感で終われるなら良いのです。
恥じる事じゃない。
何も行動に起こさない方が恥。

全ては因果応報なので
行動した結果が目前に提示される。
ただそれだけのシンプルな事だけど
どう彩るかは個々で違う訳ですね。
好きなように自由にやればいいし
同じ波長を感じる人がいたら
賛同してくれるでしょう。

そして経験が学びを深くしていく。

一体自分は何を学んだのか?

今は判らなくても時間が経ってから
ふと気づく事もある。
焦らなくていいと思う。

疲れたら甘いもので気分転換を
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好き・嫌い | トップ | モヤモヤがいっぱいになったら。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。