MAHALO MUSIC

好きなものを紹介していきます。
エネルギーや癒しをくれる音楽に感謝!
時には毒を吐いてストレス発散します。。。

やる気さえあれば。

2017-07-12 21:30:59 | 日記
常に何かを学んでいたい私ですが。
なかなか持久力が続かなかったりね。
熱しやすく冷めやすい性格っす

声を使う仕事のくせに
発声法も判らないし
鼻声だし聞き取りにくい。
活舌も悪い。

って事で趣味と実益のために
ヴォイトレをこっそり始めました。
you tubeでいくらでも
レッスン動画が見られますから
時間がある時にまとめて練習。
無料で延々勉強出来ます。

まぁね。
発声の練習って近隣に聞こえたら
恥ずかしいっすけどね。
ほとんど奇声みたいだったりするし。
ほどほどにしませんとね。

ギターもまたしかり。
基本から丁寧に教えてくれる
先生が沢山いらっしゃる。
本当にありがたい事です。

やる気さえあればある程度の事は
上達の道が開かれている。
開かれているのに
やろうとしないから上達しない。
努力したがらない。
それは本当にやりたいと思っていないか
最初から諦めているかどっちかだ。

努力したくないくせに
どうしたらいいんですかぁって
聞くだけの人っていますね。
大変失礼な事ですね。
努力した末にそれでもダメだと
壁にブチ当たってから言えよな。

まず努力を惜しまない事だよな。

大変な思いをするのが嫌っ
っていう人。
本当にやりたい事なら
大変なんて思わない。
むしろ新境地を開く喜び、期待に
ワクワクする経験なんだと思って。
意識の向け方を変える。
それがモチベーションアップの
ちょっとしたコツなんじゃないかな。
あと高級な機材や楽器を買ってしまうとかね。
したら無駄にしたくないから
後戻り出来なくなるから
どんだけ自分を追い込めるか
やってみたらいいと思うんだよね。

ヴォイトレやギターだけじゃなく
仕事や趣味や何でもそうだよね。
もちろん最短でスキルを身に着けたいなら
ちゃんとしたプロに師事したらいいよね。

とりま私がお勧めするプロの指導と言えば
jiroさんの講座ですね。 SVSて何!?

老若男女プロアマ問わず
優しく教えてくれるよー

でー、手作りが好きな私は
無いものは作る
会社で使っている
写真が入れられるタイプの
マウスパッドがボロくなってきたけど
似たものが見当たらない。
じゃ好きな写真を印刷して
ラミネートして加工したらいいじゃんね?

って事で。

挟んで手で圧着するラミネートもどき?
それをコルクシートに貼っただけ。
カナダから帰国している
拓矢さんファンの方の分も作っちゃった。
使って頂けると嬉しいです。
会社へ持ってったけど
なかなか使い勝手良いです。

熱中症対策にはスポドリが基本だけど
甘ったるくて飽きたりしますね。
ココナッツウォーター箱買い
オサレにミネラル補給しちゃいましょー。

送料込みで12本1ケース
780円というサンプル価格なのです。
蓮の実バニラ風味と
金柑風味とプレーンタイプの3種類セット。
ミネラルは大切
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美しい一日。 | トップ | 溶ける。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。