ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

「しゃぼん玉で遊ぼう」を行いました!

2017-05-18 15:42:00 | 日記
今日は今年度初の子育て支援室イベント、「しゃぼん玉で遊ぼう」でした。


天候に恵まれ、お天気は晴れ!
絶好のしゃぼん玉日和でした🎵
今日はろりぽっぷのきいちご組さんも一緒に遊びました。


大きなしゃぼん玉や小さなしゃぼん玉、ハンガーを丸くして作ったしゃぼん玉のリング・・・
様々なしゃぼん玉にみんな大興奮でした!
ストローを使って吹くタイプの液は、安全性を考えて石鹸をお水で溶かしたもので作りました
最初はなかなか液がなじまず、吹くのに悪戦苦闘でしたが、何度も吹いていくうちにたくさんしゃぼん玉を飛ばせるようになりました!
きいちご組さんと合同でにぎやかで楽しいひと時を過ごすことが出来ました


次回の支援室のイベントは6月8日(木)「パパと遊ぼう」です!
お申し込みの詳細は後日改めてブログでお知らせします









『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 支援室からのお知らせです | トップ | 「パパと遊ぼう」イベントお... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む