ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

出前おはなし隊に行って来ました!

2017-05-17 12:54:03 | 日記


今日はとっても気持ちの良い青空が広がっていますね!
そんな中、ろりぽっぷで一番大きい組さんのかしのき組さんは畑に野菜を植えていました。
収穫まで大事に育てていくよ!とやる気満々の子どもたちでした

今日は久しぶりのおはなし隊でした。七北田公園に着くと、ツツジが満開に咲いていました!
もし七北田公園に行った際は是非ツツジを見に行ってみて下さいね


さて、今日は遠足に来ていた保育園のお友だちが沢山いました
おはなし隊の準備をしていると、遊んでいたお友だちも集まってきて紙芝居をみてくれました
今日は「しんかんせんは はやい」と「むしむし かくれんぼ」の2つの紙芝居を読みました。
遠足でいっぱい遊んで、紙芝居を見ながら少しからだを休めて頂けたようでした

次回の出前おはなし隊は6月7日(水)です!ぜひ遊びにきてください!



『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 支援室からのお知らせです | トップ | 支援室からのお知らせです »
最近の画像もっと見る

あわせて読む