ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

10/12(水)親子クッキングを行いました。

2016-10-12 14:06:21 | 日記
子育て支援室のイベント「親子クッキング」を行いました。

1歳のお友だちも、エプロン姿に変身してがんばります

園長先生からのメッセージ
子どもは、ほめられることで自分に自信が持てます。
自分のことが好きになります。
自分のことが「好き」と思える子どもは他のお友だちも好きになれます。
楽しい体験は「できた!」という達成感が味わえます。

子どもは「ほめられる」「達成感を感じる」ことで自己肯定感を高められて、
幸福感を得られます。

中学生になると特に自己肯定感が低くなると言われていて、
「自分が嫌い」「自分はできない人間・・・」と自分を卑下する傾向にあります。
だからこそ、小さな時代に「楽しい体験」を通して「ほめられる」「達成感」を
感じることが大事なんです。


今日の「親子でクッキング」は、そんな想いを込めて
笑顔で行っていただくようお話をしてからスタートしました


一人ひとりにボウルとお粉を配って、親子でまぜまぜ!
こぼしちゃっても大丈夫!
じょうずにできなくたっていいんだよ!


みんなのホットケーキが焼けたら、いただきます

ママと一緒に作ったホットケーキはとっても美味しいね

本日参加をしていただきました皆様、ありがとうございました。
そして、残念ながらご参加できなかった方々、申し訳ございませんでした。
また美味しくて楽しいイベントを企画いたしますので、どうぞお楽しみに!





『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セルバ4F コミュニティルー... | トップ | やきいも会のご案内です »
最近の画像もっと見る

あわせて読む