ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

3月2日(木)「みんなでひなまつりをしよう」お申し込みについて。

2017-02-13 10:59:35 | 日記


3月2日(木)イベント「みんなでひなまつりをしよう」についてお知らせをいたします。

3月3日はひなまつり
女の子の無事な成長・良縁・幸せを願う行事であり、
女の子のいる家庭では古くから雛人形や桃の花を飾ってお祝いをしてきました。

ろりぽっぷでは、七段飾りの雛人形を飾って、男の子も女の子も(もちろん大人も
元気ですくすく成長しますように
幸せになりますように
と願いを込めて、みんなでお祝いをします。

支援室のお友だちももちろん、男の子も女の子もお申し込みいただけます
七段飾りの前で写真撮影をしたり、手作りのお雛様の製作をした後は、ひなあられ等を食べて
一日早い雛祭りを楽しみましょう

日時
3月2日(木)     10時~11時半

お申し込みの際に①おやつ「ひなあられ」と「あかちゃんせんべい」、②「カルピス」と「麦茶」の
ご希望をうかがいます。食物アレルギーの有無などもお伝えください。

持ち物
マグカップ(親子分ご用意ください)

お申し込み方法
2月20日(月)9時~電話で受付いたします。(先着6組様) 

電話番号 022-342-0610

当日は兄弟児さんの託児は行いません。

申し訳ございませんが、今回のイベントが初めての参加の方に限らせていただきます。
(1月28日(土)のそらとぶクレヨンコンサートに参加してくださった方もお申し込みいただけます。)

対象年齢が「2歳以上」から「0歳以上」に変更になっております。

春はすぐそこまできていますね
皆様のお申し込みをお待ちしています
『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セルバ4F コミュニティルーム... | トップ | 支援室からのお知らせです。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事