ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

泉子育てひろばミニミニ♪出張ひろばinセルバ

2017-06-16 15:09:12 | 日記
今朝はゴロゴロ雷がなっていましたが、時間が経つ毎に朝のお天気が噓のような良いお天気になってきました!
今日は今年度初のミニミニ♪出張ひろばでした!

10:20分ごろ集まって下さった方は3組ほど・・・という感じだったので『今日はお天気が良いから公園日和なのかな・・・?』と思っていたら、見る見るうちに沢山の親子の方々が集まって下さいました


今日はろりぽっぷの子どもたちも大好きなお話メドレーを行いました。
まず初めは『カレーライス』のパネルシアターをしました。

「カレーライスに入ってるお野菜分かるかな?ヒントはオレンジ色のお顔のお野菜だよ~」と問いかけると
「にんじんさん!」と声を挙げてくれました
たまねぎやにんじん、ぶたにく、カレールーなどを入れたらみんなでお歌を歌って完成!
皆で手でお皿を作ってカレーを貰って「いただきま~す!!」

皆のお陰で美味しいカレーができました


カレーを食べてお腹一杯になった後は、『おむすびころりん』のエプロンシアターを見ました。

エプロンから飛び出してくるおじいさんやおにぎりやねずみさんを真剣なまなざしで見てくれました


そして最後はカラスさんの手袋シアターを見ました。

それまでは皆の笑い声で賑やかな雰囲気でしたが、カラスさんが登場すると静かにお話を聞いてくれました。

次回のミニミニ♪出張ひろばは7月28日(金)です。是非また遊びにいらしてください!!

『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「パパと遊ぼう」を行いました! | トップ | 子育て支援室イベント「民話... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む