ロリポップクラブ出花園のブログ

宮城県仙台市宮城野区出花にある、認可保育所「ロリポップクラブ出花園」のブログです。

去年ひまわりさんがやってた!

2017-04-18 10:30:45 | 日記

畑のプロ、トミーさんが去年みんなに教えてくれた

とうもろこしの発芽のポイント・・

40度くらいのお湯に・・

いちごのパックなどにとうもろこしの種を乗せ

置いておくと・・

2~3日で発芽するということ。

今年も以上児さんでチャレンジ!

「わ~これ去年ひまわりさんがやってたやつ!」

「やってみたかった~~」と話す

ひまわりぐみのMちゃんとCちゃん

「こんなにかちこちなのに・・芽が出るの?」

はなひろばの廊下に置いておきたいと思いますので

是非帰りにお子さんと一緒にみてみてくださいね

 

今年度から新しく講師として出花にきていただいている

イノーカせんせい

今日は各クラス、数字を教えてもらいました

これから毎週火曜日よろしくお願いします

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くまちゃんの日 | トップ | おいしいおやつ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む