ろりぽっぷ出花園のブログ

宮城県仙台市宮城野区出花にある、認可保育所「ろりぽっぷ出花園」のブログです。

いじわる鬼といやだいやだ鬼

2018-02-02 12:38:45 | 日記

朝から園内はいわしのにおい

今日は子どもたちが

「オニ来る?赤鬼?」

とそわそわして落ち着かない様子

かわいい鬼さんたちが集まってはなひろばで

まめまき会がありました

各クラス鬼のお面を披露

「おりがみをちぎってのりではりました!」

「はさみでちょきちょきしました!」

みんなの前で教えてくれました

その後は赤鬼と青鬼のタンゴをみんなで踊りました

そして・・子ども達の、心の中の鬼をみんなで

退治

『鬼は外!福は内!天打ち、地打ち、四方打ち!!』

心の鬼は退治できたかな?

 

 

未満児さんは各クラスのに戻ってまめまきをしていました

 

心の鬼を退治した以上児さんに・・

赤鬼が

「ギャ~~~~~~~~~~!!!!」

という悲鳴と共に

勇敢に豆を鬼にぶつける子や・・

怖さのあまり先生のうしろに隠れる子・・

鬼が逃げていった後もしばらくは放心状態でした。

給食はスペシャルメニュー

鬼さんハンバーグ

みんな頭のスパゲティから食べていました

 

おみやげに落花生をお持ち帰りしますので

お家でもぜひまめまきをしてみて下さいね

かわいいお面、升も持ち帰ります

 


最新の画像もっと見る