ロリポップクラブ出花園のブログ

宮城県仙台市宮城野区出花にある、認可保育所「ロリポップクラブ出花園」のブログです。

手作りおもちゃ

2017-05-13 16:48:16 | 日記

今日はあいにくのお天気

以上児さんが楽しみにしている保育参観・懇談会

”てづくりおもちゃ”を各クラス作りました

はなひろばにはみんなが作った気球で

おうちの方をお出迎え

こすもすさん~

『ぽっくり作り』

6本の牛乳パックを使ってぽっくりを作りました。

新聞紙をたくさん牛乳パックに詰めて・・

好きな色のガムテープを貼ります。

ガムテープを貼る量が多く、おうちのかたに

たくさんお手伝いをしてもらいました

ありがとうございます

最後はどうにか完成しておうちの方と楽しんでいる子も

いましたね

 

ばらぐみ~

『親子でくるくる』

紙皿に似顔絵を書いて・・

真ん中に棒を付けたら・・

コロコロころがるおもちゃのできあがり

お友だちと一緒に転がしたり・・

長い棒があると、お散歩のように遊べるそうです

お母さんの絵もとっても上手に書けていたね

 

ひまわり~

『玉集め』

わりばし2本と、洗濯バサミ本と

ペットボトルのキャップで作ります。

説明をよく聞いて好きな色のビニールテープを貼って

作りました

完成したらお母さんにキャッチ!してもらいます

スピードがついてキャッチが難しかったり・・

うまく飛ばずに「なんで?」

とやり方を考えたり・・

笑い声いっぱいの時間になりました

 

本日はお忙しい中のご参加ありがとうございました。

大好きなお家方がいると子どもたちの笑顔もとびっきりでした

 

再来週は未満児さんの保育参加・懇談会ですね。

なにをしようか担任の先生がたくさん考えています

楽しみにしていてくださいね

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しろくまちゃんのホットケーキ | トップ | 仲良くしてね »
最近の画像もっと見る

あわせて読む