ロリポップクラブ出花園のブログ

宮城県仙台市宮城野区出花にある、認可保育所「ロリポップクラブ出花園」のブログです。

ぺったんぺったんもちつき大会

2016-12-20 13:37:37 | 日記

とーっても暖かいお天気の中

もちつき会が行われました

まずはみんなでお蒸かしをいただきました。

「あったかいごはんみたい!」

そしていよいよ園長先生が

蒸かしたもちごめをいれ・・いざ開始!!

すみれさんもお手伝い

こすもす、ばらさんは自分たちで一生懸命

「よいしょ!よいしょ!」

ひまわりさんは一人でできました!

さっすが力持ち

 

クラスに戻ってから

お持ちに触れてみました

「びよーんってなるね

ちゅうりっぷさん、たんぽぽさんもつんつん

 

できあがったおもちは

きなこ、あんこ、お雑煮でいただきました

「早く食べたいね!!」

「いっただきま~~~~~す!」

 

みんなでつくったおもちはとってもおいしかったね

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒さに負けず! | トップ | メリークリスマス »
最近の画像もっと見る

あわせて読む