ロリポップクラブ出花園のブログ

宮城県仙台市宮城野区出花にある、認可保育所「ロリポップクラブ出花園」のブログです。

今日のあそびはなにかな?

2017-05-18 12:42:50 | 日記

室内遊びをしていた5つのクラスの様子です

たんぽぽ・ちゅうりっぷさんは

手形スタンプをしていました!

どうやらある生き物の『羽』になるようです

初めての絵の具の感触楽しかったね

 

こすもすさんは

おりがみでイチゴを作っていました

先生のお話をよく聞いて

手で上手にアイロンをかけました

いちごじゃなくておうちになった!!

と赤い屋根のおうちに見立てている子もいました

完成したら・・はなひろばに飾ろうね

ばらぐみさんは誕生会でプレゼントをする

首飾りを作りました

今月は7名のお友達の誕生会がありますね。

心を込めて作ったプレゼント喜んでもらえますように

 

ひまわりさんは色遊びをしてました。

はじめは、黄色と緑を混ぜてみると・・

「うわ~~緑になった!」

「この辺は黄緑になったよ!」

続いて・・青に、赤を混ぜてみると・・

「え?! なんで?紫?!」

大興奮の男の達

そして最後は全部の絵の具を混ぜてみると・・

「汚い色!!黒??!えーなんで?」

なんども赤や青をいれてみても

黒になることに驚いていました

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広い畑にお引越し | トップ | キレイなふじの花 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む