ロリポップクラブ出花園のブログ

宮城県仙台市宮城野区出花にある、認可保育所「ロリポップクラブ出花園」のブログです。

すいかの漬物・いももち(バター醤油味)

2017-08-05 11:57:29 | 日記

園で採れたじゃがいも、

まだちいさいすいかをつかって金曜日に

クッキングしました

じゃがいもは皮ごと水できれいに洗って茹でました。

つぶしてから塩、片栗粉をいれてまぜ

形を整えます。

バター醤油のいいの匂いにさそわれて

集まってくる子どもたち

すいかか皮ごと切ったら塩こんぶと

和えました。

匂いはやっぱりすいかのいいにおい

見た目はきゅうりの塩こんぶ和えですね

給食の時間にいっしょにいただきました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤ちゃんすいか | トップ | くわがたさん出ておいで~ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む