ロリポップクラブ出花園のブログ

宮城県仙台市宮城野区出花にある、認可保育所「ロリポップクラブ出花園」のブログです。

交通安全教室

2017-08-10 16:15:08 | 日記

出花園に交通ルールを教えにお姉さんが二人

遊びに来てくれました

マリオとルイージが出てくるお話に子どもたちは

興味津々です

横断歩道を渡る時には・・

「右見て、左見て、もう一度右

「車に乗る時はシートベルトをしっかりしめる」

交通ルールがしっかり分かったところで

次はマリオ体操!

ジャンプをしたり、ポーズをしたりマリオになりきって

踊っていました

実際に横断歩道を歩く練習!

手をしっかり挙げて渡ります

みんなとっても立派だったので

キラキラの交通安全免許証をもらいましたよ

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くわがたさん出ておいで~ | トップ | だしの研究その② »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事