ロリポップクラブ出花園のブログ

宮城県仙台市宮城野区出花にある、認可保育所「ロリポップクラブ出花園」のブログです。

第二回ロリポップクラブ出花園 運動会

2016-10-17 08:43:52 | 日記

10月15日(土)

第二回ロリポップクラブ出花園運動会が

行われました

前日から、お父さんお母さんが来てくれると

わくわくだった子どもたちです

(写真多めの更新になります)

オープニングはばら・ひまわりさんによる

バルーン!

「みんながみんな英雄」の曲に合わせて・・

堂々とした姿に感動でした

開会式

ひまわりさんによる聖火リレー

聖火台に火が灯り、出花オリンピックが

スタートしました

 

1 リオのカーニバル

「チャオチャオチャオ」にあわせて踊りました

見どころの投げキッス・・見てもらえたかな?

2 ゴールを目指して

未満児さんは保護者の元まで精一杯走ります。

以上児さんはトラックを走りました。

3 ちびっこ トライアスロン

0、1歳児さんによる競技です。

平均台を歩いたり・・

トンネルをくぐったり・・

帽子を被って泳いだり・・

お家の方と一緒にキラキラの首飾りを

貰いましたね

4 とどけ 出花の聖火ランナー

2歳児さんは聖火を持ちバトンを繋ぎました。

トンネルくぐりや、とび箱ジャンプ!

がんばれーーという声援が嬉しかったね

5 つぎにつなげ~マリオに変身

3歳児さんはかわいいマリオに変身!

ひげをつけて・・

かえるジャンプをして・・

さいごは帽子をかぶり旗を持ってゴール

6 めざせ 東京オリンピック

4歳児さんははしご登りをしたり・・

なわとびの間をジャンプ。

ねっともくぐりました

親子競技では2チームに分かれてフラフープを

ゴールまで手を使わずに渡していきます。

つなげたフープをつなげると・・

五輪の輪が完成!

7 有志をたたえて!アスリートへの道

5歳さんは白熱した競技でした!

負けたくない!気持ちが大きいひまわりさんは

お母さんお父さんと一緒に一生懸命がんばりました!

8 めくってめくって大逆転!

3歳さんの保護者競技です。

途中からは抱っこをしてもらっての

カードめくりです

9 リオのパン屋さん

未就学児のお友だちや小学校のお兄さんお姉さんは

パン食い競争をしました!

自分の食べたいパンはとれたかな?

10 こころをひとつに

会場みんなが感動した組体操。

大きな拍手、応援嬉しかったね

11 リオまで届けみんなの笑顔

保護者による玉入れ!園児席から応援です

「パパ~もっと投げて~」

「赤の方が勝ってるんじゃない?

12 みんなでつなげ世界の輪

チーム対抗のリレーです!

エイエイオー!とチームごとにやる気満々!

がんばってがんばって走りバトンを繋げました

13 つなげよう 親子の輪

最後は親子ダンス!「はなれないふたり」

手と手を合わせてゆらゆら揺らしたり

お家の方に抱っこしてもらったり・・

大好きなお家の方と一緒でみんなの笑顔が素敵でした

閉会式

がんばったみんなに園長先生から

メダルのプレゼント

担任の先生が首にキラキラのメダルを

かけてくれましたね

ひまわりさんによる終わりの言葉で

運動会は終わりです

 

たくさんの応援ありがとうございました。

お友だちと一緒に頑張ったこと

きっとずっとずっと忘れないことでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 招待状を届けに・・ | トップ | どんぐりさがし »
最近の画像もっと見る

あわせて読む