ロリポップクラブ出花園のブログ

宮城県仙台市宮城野区出花にある、認可保育所「ロリポップクラブ出花園」のブログです。

みてみて!黒もいた!

2017-06-09 14:45:21 | 日記

今日もラディッシュの収穫ができました

プランターが空っぽになったはずなのに・・

なにやら子ども達はプランターから

離れようとしません。

なにかな?と覗いてみると・・

ラディッシュの葉っぱや土の中から・・

幼虫を発見

「これは緑だ!!なにになるんだろう・・?」

「ちょうちょかな??」

「黒いのもいる!黒いちょうになるのかな?」

虫かごに沢山の幼虫がはいりました。

なにを食べるのかな??葉っぱ?

何匹みつけたのかな?とみんなで数えてみると・・

6匹の青虫が

給食室からキャベツをもらって

青虫さんが食べやすいようにちいさくちぎって

あげました

ちょうかな・・?蛾かな・・?

先生たちもドキドキです

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やまもりドーナツ | トップ | 開いてみると »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事