ねぇ見て!こんなことしたよ~

ろりぽっぷ泉中央南園のブログです。子どもたちが笑顔いっぱいで、いろいろな遊びに取り組む様子を皆さんにお知らせします。

みんなで一緒に

2016-10-17 13:27:25 | 日記

今日はどんぐり・くるみ・かしのき組から
子どもたちの様子をお届けします!




先週の金曜日、帰りの集まりで子どもたちに話したお話です。

なんと、先生たちで魔女の国に行ってキラキラの材料を買ってきました!
帰るときに魔女に人間だということがバレそうになって、
必死な思いで逃げて買ってきた大切な材料です。

その大切な材料で「皆で宝物を作ろう!」と提案し、
どんな宝物を作りたいかみんなに考えてきてもらいました。

そして今日は考えてきた宝物を、グループで話し合い
設計図をつくりました・・・!!





金曜日にキラキラの材料を実際に見た子どもたちは、
「ねっくれすをつくりたい!」「にじいろのおっきい石をつくりたい!」
とそれぞれにキラキラ輝く宝物をイメージし、伝え合っていました(*^^*)





設計図には使いたい材料も書いて・・・





それぞれ設計図を完成させていました!

宝物を皆さんにお披露目する機会は用意していますので、
そのときまでお楽しみに・・・☆彡



そして、プレイ☆DAYに向け、
皆で一緒に体を動かして楽しんでいます!!







プレイ☆DAY当日、
保護者の方もお子さんと一緒に体を動かせることが楽しみですね♪♪



コーディネーター あゆみ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日のしずく組さん♪ | トップ | 恐竜ってどこにいるの? »
最近の画像もっと見る