ねぇ見て!こんなことしたよ~

ろりぽっぷ泉中央南園のブログです。子どもたちが笑顔いっぱいで、いろいろな遊びに取り組む様子を皆さんにお知らせします。

今日のおやつはとうもろこし!

2017-07-12 18:28:57 | 日記

毎日暑い日が続いていますね
子どもたちは毎日プールに入って、水遊びを楽しんでいます。

さて、今日のおやつはゆでとうもろこしでした!
実は昨日、、、
とうもろこしの皮をみんなでむいて下準備をしていた子どもたち










「せんせー見てー」

「バナナみたーい」

「ん~とれない!」

「ちょっとかしてー」

「はっぱのにおいするー」

「あまいにおいもするー」



『明日のおやつ楽しみだね』

とみんなで夢中になって皮むきを楽しみました🎵


そして今日、









「あ!きいろくなってるー」

「あまいねー」

「おいしいねー」

「昨日むいたのだねー」


自分たちでむいたとうもろこしを美味しく食べてる子どもたち
黄色くなる前はきみどりだったんだよーと伝えてくれる子もいました!

一生懸命食べる子どもたちとても可愛らしかったです


フリー 佐藤(あ)
『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« プール開き | トップ |   
最近の画像もっと見る