ねぇ見て!こんなことしたよ~

ろりぽっぷ泉中央南園のブログです。子どもたちが笑顔いっぱいで、いろいろな遊びに取り組む様子を皆さんにお知らせします。

明日天気になあれ☼

2016-06-24 14:40:33 | 日記
 昨日まで降り続いていた雨もようやく止みましたが、西日本では洪水や土砂崩れの被害がニュースで流れてきました。

ろりぽっぷの園庭も大きな水たまりが出来ました

梅雨の晴れ間に、1歳児と2歳児の子どもたちは七北田公園にお散歩に行きました

紫色のアジサイが色鮮やかに咲いていてとっても綺麗でしたよ






葉っぱに乗っかっているカエルさんを見つけたり、小さな小さなカタツムリをじーっと見つめる子どもたち🐌

子ども達は、アジサイに隠れて「もーいいかい?」「まあだだよ~」と早速かくれんぼを楽しんでいましたよ

だって、晴れだっていつでもろりぽっぷの子ども達は元気印で笑顔いっぱいです

異年齢児と触れ合いながら、互いに育ちあっています


「てるてる坊主てる坊主~あしたてんきにしておくれ~」


                                        つぼみ組  ひとみ



この記事についてブログを書く
« 自分ってすごい!! | トップ | 今日も楽しかったよ~! »
最新の画像もっと見る