ねぇ見て!こんなことしたよ~

ろりぽっぷ泉中央南園のブログです。子どもたちが笑顔いっぱいで、いろいろな遊びに取り組む様子を皆さんにお知らせします。

赤ちゃんのお部屋に行きたい!

2017-06-19 18:17:26 | 日記



6月14日

新しいクラス、お友達にも慣れ毎日楽しく遊んでる子ども達!

そしてかしのき組さんの子ども達から保育者に
こんな言葉が聞こえてきます、、、

「赤ちゃんのお部屋に行きたい!」

そんな言葉から
0才児のしずく組と1才児のつぼみ組の子ども達のお部屋に
5才児のかしのき組の子ども達が遊びに行ってきましたよ!

自分より小さい子ども達を前にして
少し緊張しているかしのき組の子ども達

初めは小さい子ども達を見ているだけでしたが
抱っこする保育者の姿や妹や弟がいるかしのき組の子ども達が抱っこする姿を見ることで

「抱っこしてみたい!」

との声が聞こえてきました




小さい子ども達を抱っこしたかしのき組の子ども達は
優しく抱っこし、目と目を合わせるなど、かしのき組さんなりに
赤ちゃんと関わろうとする姿が見られ、見ていた私たちは
とてもあたたかい気持ちになりました


その後も、一緒に遊んだり
赤ちゃんの鼻水を拭いてあげたりと
たくさんお世話をしてくれました!

そんな優しいかしのき組さんに
しずく組とつぼみ組の子ども達もすぐ心を開いて楽しく遊んでいましたよ


自分より小さい子ども達のお世話をしたい!という優しい気持ちを
これからも大切にしていってほしいなあと思います


文責:もも
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« お茶 | トップ | 星に願いを・・・ »
最近の画像もっと見る