ねぇ見て!こんなことしたよ~

ろりぽっぷ泉中央南園のブログです。子どもたちが笑顔いっぱいで、いろいろな遊びに取り組む様子を皆さんにお知らせします。

新しいおともだち♡

2016-10-19 16:01:28 | 日記
今日は、姉妹園の泉中央ラポム保育園のお友だちがろりぽっぷに遊びに来てくれました!

「どんなお友だちがくるのかな?」
「なんていうお友だちなのかな?」

ドキドキとワクワクの気持ちでいっぱいになりながらお友だちの到着を待っていました

そして…

ついにご対面

恥ずかしがっていた子どもたちですが、そういう時はHちゃんの出番です

「一緒にあそぼう」と元気に誘いみんなの緊張をほぐしてくれました

お外に行ったみんなは、ビオトープの生き物を見たり、お店屋さんごっこをしたり…思い思いに楽しんでいた子どもたち

その中でもみんなが夢中になったのは


バジルピザづくり

ラポム保育園のお友だちに喜んでもらいたいと子どもたちがこっそり準備していたのです


園庭のバジルを摘んで、トマトソースを作って、チーズをのせて…

つくっているうちに「おなかすいたなー」と可愛いこえが

かしのきさんが火おこしをしてくれた火でピザを焼きました



チーズがとけるとみんなの「食べたい」気持ちはピークに

アツアツの出来立てピザをたべてみんないいお顔



初めて出会ったお友だちですが、一緒に遊んで、美味しいものを一緒に食べて、すっかり仲良しになった子どもたち

「また一緒にあそぼうね」と再会をお約束したのでした

うさぎのへやももこ
『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 恐竜ってどこにいるの? | トップ | ばばばぁちゃん?のなんでも... »
最近の画像もっと見る