ねぇ見て!こんなことしたよ~

ろりぽっぷ泉中央南園のブログです。子どもたちが笑顔いっぱいで、いろいろな遊びに取り組む様子を皆さんにお知らせします。

みんなでピカピカにしたよ

2016-12-28 18:58:51 | 日記
今日は、今年最後の登園日でしたが、子ども達は今日もニコニコ元気いっぱいの笑顔を見せてくれています。

そして・・・きいちご組では、毎日たくさん遊んだ自分達のクラスに「ありがとう」の気持ちを込めながらピカピカにお掃除してくれました!!
 
まずは、みんなで大好きなダンス♫を踊った床からスタート!!







お友達と一緒にゴシゴシ・・一生懸命磨いてピカピカになると・・今度は・・









窓や大事なおもちゃ等、自分達で考えながらピカピカにしてくれました。お部屋中ピカピカになると、お友達とニコニコ顔を見合わせ大満足していました。
お友達だけではなく、物や道具を大事にする姿から、子供たちの優しさがあふれている事が伝わってきました。


最後になりますが、今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
それでは、良いお年をお過ごしくださいね。
新しい年に、また子供達の元気いっぱいの笑顔に会えるのを楽しみにしています!!

フリー しま
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 一緒が楽しいね! | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る