ろりぽっぷ 学童ブログ

学童保育の出来事をご紹介します。

最近感じます・・・

2017-06-09 19:21:42 | 日記

 

最近子どもたちの

「ねーねー!せんせー!!」から、ここが安心して過ごせる場所であるんだと感じています!

 

 

 

今週の学童は

毎日子どもたちが思い思いの遊びをして過ごしています。

最近、学童の生活にもなれ「俺、今日○○君と遊ぶから!」と友だちの名前を出す一年生も増えてきました!

嬉しいですね!!

 

「先生きょう学校でね・・・」「今日お母さんとね・・・」

「友だちがね・・・」「昨日の楽天さぁ・・・・」

「みてみて!ふみにゃん!!うんてい頑張ったらマメが出来た!!」

「先生、これ知ってる??」

子どもたちは毎日いろんな話をしてくれています!

 

「○○ちゃんがね・・・」と喧嘩をしてしまうこともありますが・・・

話し合って解決すること。

それを大切にしています!

仲直りできないときもありますが・・・。時間が経つとまた遊び始めていたりもしますね

 

今週延長保育で「ろくむし」行いました!

まだまだ改良が必要ですが

盛り上がったので来週はぜひ大人数でやりたいなぁなんて思っています!

子どもたちの様子を見ていると、

毎日毎日成長しているように感じます。

「学童楽しい!」と言っている子どもたちから毎日力をもらいます

 

 

もっともっと子どもたちの言葉に耳を傾けていきたい!

そこから保護者の方々にも子どもたちの姿を伝えていきたい!

 

そのためにも、子どもたちといろんな遊びを楽しいんでいきたいと思います!

 

学童担任 久松史奈

 

 

 

『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうすればいいの??~アイ... | トップ | お化け屋敷!サッカー!ウサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。